スマホの初期設定や、ネット接続、メール、セキュリティ、面倒な設定からお困りごとなど、専任スタッフがお電話やリモートサポートで解決をお助けします。
1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。
お知らせ
- 2016/3/9
- 【BIGLOBEスマホ遠隔サポート】開設
スマホ専用サポートサービス(月額400円)を開始しました!スマートフォンやタブレットに関するお問合せにお答えします。
「BIGLOBEスマホ遠隔サポート」ってどんなサービス?
スマートフォン・タブレット(以下、スマホ)で困ったら、「BIGLOBEスマホ遠隔サポート」にご相談ください。
専任スタッフが電話やリモートサポートでトラブル解決のお手伝いをします。
※お申し込みされたその日からご利用いただけます。
※本サービスはスマホ専用サービスです。パソコンおよびスマホに関するお問い合わせを受け付ける 「BIGLOBEお助けサポート」月額定額475円(税別)とは異なります。
「BIGLOBEお助けサポート」と「BIGLOBEスマホ遠隔サポート」の違い
BIGLOBEお助けサポート | BIGLOBEスマホ遠隔サポート |
---|---|
|
|
その他、詳細は、サービス内容のページなどをご確認ください。
リモートサポートって?
「リモートサポート」とは、お客さまのスマートフォンに専用アプリをインストールいただくことで、専任スタッフがインターネットを使って接続し、お客さまのスマートフォンの画面を一緒に確認しながら、トラブル解決のお手伝いをしたり、使い方をご案内するサービスです。
受付時間 | 10:00〜19:00 (365日/通話料無料) ※受付時間にかかわらず、サポート対応は20:00までとさせていただきます。 |
---|
ご相談窓口の会員専用電話番号は、BIGLOBEスマホ遠隔サポートをお申し込みになった方へのみお伝えしています。
会員専用電話番号を忘れた場合の確認方法
- 「BIGLOBEスマホ遠隔サポート契約内容確認書」で確認する
お申し込み後に郵送でお送りしました「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」でご確認ください。 - マイページで確認する
会員専用ページ「マイページ」にログインして利用中のサービスでご確認ください。「有償サポート情報」という項目に会員専用電話番号が表示されます。(ログインするには、BIGLOBE IDとパスワードが必要です。お忘れの方はこちら。)
※それでも確認できない時は…
こちらより、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクにお電話ください。BIGLOBEスマホ遠隔サポートの会員専用電話番号をお伝えします。(ただしBIGLOBEスマホ遠隔サポートをご契約されていない方にはお教えできません)
月額料金について
月額料金 |
---|
400円/月(税別) 月々定額で安心してご利用いただけます。 お申し込みされたその日からご利用になれます。 |
- 課金開始月:お申込日を含む月(初月)の月額料金は無料となります。無料期間が終了した翌月から月額料金が発生します。
- お支払時期/方法:月額料金は、BIGLOBE会員規約に基づきBIGLOBE料金とあわせてお支払いください。