検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】「計画停電(輪番停電)」に対するお客さまの対応について

【お知らせ】「計画停電(輪番停電)」に対するお客さまの対応について

2011年3月28日更新
2011年3月14日掲載

NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

計画停電対象地域のお客さまへ

東北地方太平洋沖地震により計画停電(輪番停電)が実施されています。

停電復旧時には、多数のお客さまのご使用機器(モデム、ルーターなど)から、接続が同時に行われるために、接続できない場合が あります。

停電復旧後にインターネットにつながらない場合は、しばらくたってから、再度、モデムおよびルーターの電源を入れ直すことで復旧する可能性がありますのでお試しください。

また、復旧時の通電が故障の原因になる可能性もありますので、停電前にパソコンやモデム、ルーターのコンセントを抜いておくことをおすすめいたします。

ご自宅が停電ではなくても、回線事業者の設備が停電地域にある場合は、インターネットに接続できなくなることがあります。詳しくは下記、接続サービスごとのご使用機器ランプ状況(モデムなど)で接続可否をご確認ください。


お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ