読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

おかまを掘られたのだが、納得がいかない!

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

 昨日、人生で初めて、おかまを掘られました。今、最悪な気分です。

 

 赤信号で止まっていたら、凍った路面で滑って止まれなかった車に、後ろから追突されました。いわゆる、おかまを掘られたというやつです。警察呼んで、保険会社に連絡して、車を修理に出してと、ここまでは順調でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 保険会社の24時間受付に連絡し、保険会社の担当者から連絡を待っていたのですが、仕事で忙しく着信に気付きませんでした。俺は残業が多いこともあり、一日中マナーモードにしています。そのため、着信があっても音が鳴りません。事務職は一日中、デスクに向かっています。着信音がなれば、他の同僚から睨まれるか、笑われるかです。そのため、俺も同僚もマナーモードにしており、昼休みなどにチェックして折り返すことが多いです。

 

 保険会社からの着信があったので、電話をかけると、「担当者は離籍中です。」、「担当者は電話中です。」ばかり、担当者からの留守電内容を聞いている時に、着信が来て慌てて取ろうとすると間に合わず。かけ直しても、また、「担当者は離籍中です。」、「担当者は電話中です。」。今日だけで留守電に着信が8件!俺が折り返したのも8件!それでも担当者と直接話せないとは……。しつこく電話をかけてきたと思ったら、こちらからの電話にはでない。担当者さん、あんたはストーカーか、それとも元カノなのか?もう、疲れたよ。なんで被害者の俺がこんなに気をつかわなければならんの?

 

 担当じゃない人に、都合のいい時間はと聞かれたので、昼休みか、仕事が終わる午後6時以降(実際、今日は残業したので6時に仕事は終わりませんでしたけどね)と答えると、「当社は平日午前9時から午後5時までです。」とのこと。そこで昼にかけたら、「担当者離籍中です。」。

 

 これじゃあ、俺は、いつまでたっても連絡取れないんじゃん?俺は被害者でお客さんなのに、有休とって、保険会社の担当に合わせて電話しなければならんの?保険会社は、予約がとれないレストランとかなの?

 

 24時間受付はただの窓口みたいだし、これじゃあなんのための24時間受け付けよ?受け付けても担当と連絡とれないって、意味あるの?午後5時からの担当はいないの?土日専用の担当はいないの?同じ担当でなくても、引き継ぐことできるでしょ?勝手に担当を決めずに、俺が電話して、その電話を取った人が担当になってくれればいいでしょ?それが無理でも、その電話をとった担当者以外の人が話を聞いて、担当に引き継げばよくない?聞く内容と手続きは誰がやっても同じなんだし、なんでそれができないの?

 

 保険会社はなんで、こんなに融通が聞かないのかね?午後5時以降に電話しても、「営業していません。」の案内しか繋がらないし、土日は連絡とれないらしいし。

 

 平日午前9時から午後5時って、これ、働いている人にとって都合悪いでしょ?サービス悪いよね?

 

 加害者よりも、保険会社に対し腹が立つんだけど!