”鉄道は他の産業に比べて新技術への投資が少ない。それは運賃が低いからだ。”(阿部 等 ライトレール社長)
名言の解説:大幅な運賃上昇は許されないだろうが、小幅に運賃を上げて鉄道収入を増やし、それを新技術への投資に回すという好循環を生み出せないだろうか。結果的に満員電車の解消に向かい、乗客の満足度も高まるはずだ。昔は安全対策が厳しくなかったため効率的な運用をしていた。最新技術を導入すれば、安全対策を厳格にした上で昔の効率性を取り戻すことができる。
※肩書きは雑誌掲載時のものです。
日経ビジネス編集部
”鉄道は他の産業に比べて新技術への投資が少ない。それは運賃が低いからだ。”(阿部 等 ライトレール社長)
名言の解説:大幅な運賃上昇は許されないだろうが、小幅に運賃を上げて鉄道収入を増やし、それを新技術への投資に回すという好循環を生み出せないだろうか。結果的に満員電車の解消に向かい、乗客の満足度も高まるはずだ。昔は安全対策が厳しくなかったため効率的な運用をしていた。最新技術を導入すれば、安全対策を厳格にした上で昔の効率性を取り戻すことができる。
2017年1月18日
鉄道は他の産業に比べて新技術への投資が少ない。それは運賃が低いからだ。
2017年1月17日
2017年1月16日
2017年1月13日
日本オラクル
国際協力機構
日本オラクル
日本マイクロソフト
WOWOWコミュニケーションズ
日本オラクル
デル
日経ビジネスONLINE Special
日経ビジネスONLINE Special
日経ビジネスONLINE Special
いいねして最新記事をチェック