2015年06月21日

私信2095回目 このままゴロゴロしつつ休みがおーわーるー

積重我慢

だらーっとしてるだけで過ごす休日、観空です。
何か中途半端に暑くてそんなに出かけたくなかったというのもありますけどねー(´ヮ`;)

夜になったらなったでちょっと冷え込んだりする辺り、相変わらずちょっと体調によろしくなさそうな気温の変化ですけどね。
ちなみに本日も特にネタがありませんので、このまま更新終わらせてダラダラ何かやってるかと。
何時も通りの日常を何時も通りにグダグダし過ぎてなんかテンプレ染みてますけど、まぁソレでよいのです、ハイ。

……例のセールで何か積みゲー増やさないよう必死に抑えてるのだけはありますけどねー(´ヮ`;)






観空
-70%とかの表記が私を誘うー。


観風
後の為の大き目の買い物+積みゲーこれ以上増やさないように耐える日々である。
















にわとりRadio様
>点滅要らないのは、普段使いが補助灯なせい。
 むしろ、自作したいレベルで。
>え゛?
>売っているのを見た事無いから。
 マグネット付きで、LED配置が90度のは。
 ※普通に売っているのは、マグネットとLEDが平行
  自作したいのは、こんなの↓
  L
 M箱
>まぁ、がんばってください。
 会社備品の使えるか不明なのは、元から壊れているとかですか。
>初期不良は出戻り率高いからなぁ。
>いらないの?>本体の汚れが酷い
>気にしない人は、そのまま買いますね。
>展示品とか、事情を承知で買う人もいるからなぁ。
 おせっかいは、Winの初期設定段階でOFFれないかなーと。
 視覚効果とか、重いだけのやつとかー。
>あと?
>ほとんど、後で切る作業。
>報酬目当ては、否定しないねぇ。
>ハンスとラヴェールは、殴ってくれば、毎日経験値くれるからねー。
>後の懸念は、ハードルがこれ以上、下がる事無いよね? だったり。
 ※クエ解放条件と必要数が、初期に比べると駄々甘になったから。
>あるの?>死後の世界
>どーなんだか。
 一方通行なので、あっても存在言える人居ないから。
>中世ファンタ―ジー系の死者数は、数えきれないですよね。
>そー。
 今日も今日とて、冒険者とか対立しているのは、以下略。
>どっちも生活掛かっているからねぇ。
>えー。
>リーヴァ―は生息地、多っ。
>クエ中でもなければ、近づきたくはない所です。はひ。
 ちなみにー、NVにも居るけど、3での大失敗のせいで、ステを軒並み下げて、知性に振った状態になったからな。
 で、知性が上がった分、片言で喋れるようになったから
>あー、3のは大失敗だねぇ。
 ヌカ系武装ないとやってられない量産雑魚だったし。
 戦前からのキャップは……コレクターでもいたんじゃね。
>偶に居ますからね。
 何で集めているのか、よく分からない人が。
>コントローラーは
>箱系のが1つあると、重宝したり。
 デフォ設定は、大概、箱基準だし〜。
 PS3のは、ゲーム毎に再設定だからなぁ。
 共通設定が無いのは、痛すぎるぞ。
>こういう所に、おせっかいが行ってませんからね。
 ……自分の所でゲーム機出しているのもあるんでしょうけど。
>あ゛。


観風
んー、壁に取り付けつつ側面を照らせる感じのでしょうか?
フレキシブルアーム付きマグネットLEDとかじゃ駄目でしょうか。


リディ
想像してるのが違う可能性もあるけどねー。

winの設定はクラシックにしたら凄く簡易にもなるっけ。


観風
一時期ソレでしたが、流石にちょっと見た目が寂し過ぎるので結局戻したのはあったりします。
まあ気分次第で割と設定変えるので一概には言えませんが、基本的に余計な操作を付け加える、余計な視覚効果を加えるのは全NGでー。


モーシル
勝手に操作されるのも、見た目変えられるのもイヤですもんね〜。

報酬は払いがよければやっぱりプレイヤーからも好かれますね。


観風
どう見てもモノ目当てですけど、まぁそんなモンです依頼なんて。
キャラ的に好きとかそう言うのでもないと報酬しか見ませんしねぇ。


リディ
タダ働きは御免だよね〜。
あと開放条件がめんどくさいとかもさ。


観風
手軽に簡単に稼げるのがやっぱり一番〜、と言う怠惰生活。

TES世界の死後の世界は実際にある程度行き来できる場所もあるので割と身近だったりもします。
※ただし実力者に限る


リディ
この前話題にしてた各々の信者の死後の領域とかあるしね〜、もしくはエンチャントの材料にされた魂の世界とかさ。
あと霊魂が現世にとどまり続けて結構アグレッシブに活動したりもするっけ。


観風
幽霊に「捜し求めていた過去の技術をこの目で見たいから暫く付き合え」とか言われて結構長いクエストに参加させられたりもあります。
まあなんと言うか気合で何とでもなると言うか。

リーヴァーはその通り、3で猛威を振るいまくってNVで弱体化ですからねぇ。


リディ
変わりにデスクローが幅を利かせることになったけどね〜。


セフィ
チート染みていたダーツガンの削除もあるし、集団で湧く様になった上に上位種まで追加されてたわね。


観風
その代わり生息地域が限定的になったので、注意してれば出会う事は少ないんですけどね。

コントローラは、とりあえず来月くらいまではPS3ので通すかと。


リディ
不便は不便だけど、アレコレなんでも買ってたら財布が駄目になるからね〜。


観風
たまには自重します、ハイ。
……予定外の出費多いんで流石に節制モードなのです。


>きゅ♪
 ⊃[アリガトウゴザイマス]⊂
>1名は頼むから自重してくださいですね。
>ですです。
 天気の方は
>「「むー。」」
>きゅ!
>曇り続きで、雨降りも微妙ですからね。
>天使に限らず、純正発生は間に関わらず不遇多数だからなぁ。
>?
>あの時は、持っていると自慢できるのは「たまごっち」だけで、それ以外は純正でも異端扱いされる、ある意味怖い風潮もあったから。
>うわぁー。
>漢字の成り立ちは、時々謎が入りますよね。
>きゅ?
>漢字は、元は見たままの光景の簡単な線画で、それをどんどん崩していく感じで作られているんだけど、その崩し過程が時折謎状態になる事もあるから。
 太古過ぎの事なんで、今さら突っ込んでも―なんだけど、意味は通じているのかねぇだったり。
>謎過程無くても、忘却されているのがほとんどな気が。
>増員はもうねぇ。
 キャラデータ自体がモブ以外で60超えているから、常時各種ネタ切れ状態。
>え〜。
>プロフの方も書き換え作業の時間が略ですか。
>はひ。
>?
 ※⊃胸好き
>むぎゅーするの?
>まぁ、そう。
>おとーさんは?
>同類。
>ふーん。
>娘からの視線が凄く痛いです。


観風
どういたしまーして(なでなで


観空
子供にゃ優しいよねぇ、相変わらず。


観風
あー、お帰り。
素直な子供は世の宝よーっと言う事で。


紅桜
手を出そうとするのがソコに居るが、一応前もって止められるだけマシか。


リディ
何さ〜、人を危険物みたいにさ〜。


観空
特定条件だと危険物なんで注意してるんですってー。

天気はまあ、やっぱり良くない日々が続いております。


九識
降ったり止んだり、安定しませんね〜。


観風
今日も昼頃晴れてたと思ったら夕方雨、夜は曇りところころ変わるからねぇ。
あと気温が暑いから冷えるまで幅広過ぎてめんどくさい。


観空
布団の厚さもころころ変わるねぇ、この調子。

たまごっちは、純正で白色だとプレミアだった思い出が。


紅桜
アレだけ価値が更に跳ね上がっていたとからしいな、そこまで興味は出なかったようだが。

感じに限らんが、何かしらの物や自称を文字にしているのは結構何処の国にもあるものか。


観空
太古の何かの文字もソレで出来たとか言うのありますし、まぁそう言うものなんだと思います。
子供の作る暗号文字も似たような物かと。


観風
そう言うのを一般認知させて、ソレが共通言語になったみたいなもんだろーしねぇ。

胸好きは、何と言うかたまには自重せぃってパターンもありそうな。


観空
そう言われてもねぇ……ずーっと我慢するのも無理だし?
あ、結婚記念日だったと言う事でいつもよりクリーム多目で尚且つ変身後ネタとか、まぁやってみてたり。


紅桜
詳しくは裏向け話題だからこれ以上は言えんがな。
……変身後だと体質やらなんやら変わるのだろうか?


観空
さあ、強いて言うなら不死属性付与って事でいつもより吸えそうだなーとは思いましたけど。
……あ、危ないネタなんでこの辺りで止めときますー。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>季節モノというのもあるから、場所によってはあったり
 なかったりだと思う。
 北海道のアンテナショップとかなら、確実にありそうだけど。
>ラーメンの好みは各々あるから、
 そこらへんは好きにすればいいと思うが。
 葱ラーメンは地元にラーメン店が看板として出してるところもある。
 ラーメン二郎は興味あるものの、場所が遠いのもあるから
 機会があれば程度ではある。
>実際に食するのは大変だと思いますが
 興味はあるのは確かです。
 広島県は、青春18きっぷとか使えれば
 気軽に行きやすいのですが、使えるのは7月下旬頃なので
 今回は通り過ぎる程度になります。
>まあ、仮に行ったとしても
 向こうと合流できる曜日は固定状態だから
 日程が合うかとかの問題もある。
 広島県は、本音としては興味はあるらしいが
 観光というよりも、とある場所を“見て感じる”と
 いった方がいいか。
 彼の場合はそういうのは干渉受けやすいタイプだから。


観空
んー、とりあえず今回は見つかりませんでした。
また別の店探しますかねぇ。


観風
日によってと言うか、仕事終わった時間で多少寄れる店が左右するのだ。
んで次郎は行った事ないねぇ。


観空
と言うか店の位置知らないし、多分寄れる範囲にない予感がする。
……ソレに麺食べるのが好きなのに、具材ばっかじゃちょっとねぇ。


紅桜
ラーメンだし、麺を主に食べたい訳だからな。
青春18切符使って行ける時期だと七月下旬らしいが、普通に暑いだろな。


観空
まー、当然暑いでしょうからねぇ。
ちなみに某所は入ったら即効通報されますとか改修工事とかやってたりで割と物々しい雰囲気だったり。


観風
建物の維持も大変なのだ。
そして相変わらず5分以内にオタショップとか立ち並んでるのだ。


リディ
町の中心に位置してるから、何か色々あるもんね〜あの辺り。


観空
オタショップ以外にも飲み屋ラーメンお好み焼きホテル宴会場サブウェイ牛丼スイーツ店他色々一杯揃っております。
……食べ歩き好きなんで割と寄ってたりもします。


観風
まあ、やっぱ腹に溜まる物が良いのである。


>砂漠に在沖する村人は見てないですが、
 拠点近くの平原に居た村人はブレザーっぽい格好でした。
 今はメイン拠点をカタチとしては完成しましたが
 周囲を整えつつ、探索も平行してやってます。
>橋を3マス幅から5マス幅に拡張
 →端っこ植林をして放置してたら伸びすぎて
 色々と大変なことになっていた。
 今はある程度伐採して、花か何か代替で
 植える予定ではある。
>鉄鉱石はある程度回収したから一式固めたが
 シティーテクスチャーで一式揃えるとヘルメットが
 ロボコップみたいな感じになる。
 探索は石炭は大量に出土してるものの
 鉄は多少、それ以外はからっきしという状態。
>ある程度深く掘り下げても、レッドストーンも含めて
 金やダイヤは出てないですね。
 過去に制圧したスケプロ横のチェストボックスに
 キチレコ(C418-13)と鞍×2の回収があったので
 鞍1個は馬か何かに使おうかと計画してます。
 「ニワトリを飼いたい」ということで
 拠点近くにフェンスを囲って設置
 →1匹をタネで誘導して飼ってます。


観空
村人は砂漠平原どっちで湧いても見た目同じですから、多分砂漠でもシティボーイですかねぇ?


観風
そして放置してたらゾンビに襲われて全滅してるとか。


観空
厳重に隔離した施設に纏めて村人突っ込んどくのが一番安心である。
……おかげで狭い空間に村人がひしめく、見た目的に嫌な図になりやすいけど。


紅桜
効率考えるとどうしてもそうなるからな。
他の家畜と似た感じで。


観空
実際家畜みたいな扱いですからねー、アレ。
橋はそのうちトロッコ設置して移動すら自動化するのも割と良くあるパターンです。


リディ
坑道とか見つけたらレールも沢山余るからね〜。
ついでにスイカとか見つけられたら大収穫だけどさ。


観空
レールとスイカは坑道においての大事な収穫物ですからねぇ。
……そしてこのロボコップ、何か私の記憶と違うような。


紅桜
大分スタイリッシュになっているな、時代の流れか。
キチレコは相変わらずキチレコで放っておくとして、鶏は一匹居たら後は卵回収して投げていれば勝手に増えるか。


観空
そして近寄るとコッココッコうるさくて数を減らしたくなると言うのも割とあります。
……あ、燃やして焼き鳥として食料にすると役立つんでソレはソレで良いんですけどね。


観風
ステーキ焼き肉鶏肉と、何か食べてるとお腹空くのであった。


posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144072726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック