uV7rtRN6K6.jpg

今日の夕食は、ピリ辛料理にしました!

最近になってキムチとかピリ辛味に興味が出て少しずつチャレンジしてる娘たち。

こういう料理こそ家で徐々に調味料調節して食べる練習が出来ていいですよね!

いきなり外食で辛すぎるの食べたらトラウマになっちゃうから慎重にやってます(笑)

週の初めはスタミナのつくメニューをと心がけてるのでちょうど良かった♡


少し前に『今度食べてみたいー!』って言ってた豚キムチに決定!!

豚肉はしゃぶしゃぶ用のお肉を使ってます。うちはお肉にそんなに興味ないから薄切りのお肉で十分満足してくれます。
バラ肉のしゃぶしゃぶ用が美味しいです◎

安く買えるときにこんな感じでラップの上に広げて挟むようにして折りたたんで冷凍してます。すぐ解凍できるよー。

Bl_sgA8ErA.jpg

食べやすい大きさに切ったら酒と塩少々をまぶしておきます。

RULJ3GwzgQ.jpg

フライパンにごま油を入れて強めの中火で温めて豚肉を炒めます。

YYTEgjPghl.jpg

もやしを一袋入れて塩コショウして炒めます。塩コショウするともやしの水分が出て早く炒まります。

AJbUQdxNvt.jpg

もやしがシナっとして来たら刻んだキムチを入れて。(娘が大きなキムチは怖がるので。笑)

vlYfFQ94cM.jpg

フライパンを大きくあおりながら炒め合わせて鍋肌から醤油をまわしかけます。
万能ネギを加えて(ニラがあればその方がオススメ)全体をざっと混ぜれば完成!

32pBVBlhVw.jpg

短時間で出来るけど、とーっても美味しい豚キムチー!!
これは美味しい!とご飯お代わりしてまで食べてくれました!やったぜー♡

KtwnwmVU0B.jpg

さらに、エビチリも作りましたよ〜。

何度か作ってるうちにレシピを少し改良しました。今までのレシピでも十分美味しいと思ってましたが少し改良した今回の味の方がよかった気がするので修正してます!

Dq92RoUMxw.jpg

ブログもクックパッドも追記してますヽ(*´∀`)

あとは、ワカメと玉ねぎと椎茸の中華風卵スープ。創味シャンタンとお醤油少々で味付けたので楽チンー!

ukF5eb9j_5.jpg

そんなこんなで、元気の出そうなピリ辛献立の夕食となりました!
これからの1週間、みんなで頑張るぞー( ´∀`)

ごちそうさまでした♡

ynqnP4UlaK.jpg



今日は午前中にもレシピ記事を更新しました!早速つくれぽが届いて感激してますー!
良かったらおためしくださいね♪



夜は冷え込みます。
風邪ひかないように、温かくしておやすみくださいね(*^_^*)
今日も1日お疲れ様でした!