2012年5月22日 掲載
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
お客さま各位
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、BIGLOBEメールサービスにおきまして、一部のお客さまでメール送受信ができないなどの不具合が発生いたしました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
障害発生時間にお客さまに届いたメールは、復旧作業のなかで再送信処理を行ったため、実際のメール送信とは順番が異なって届くことがあります。お手数ですが、以下のご注意事項をご確認いただけますようお願いいたします。
ご利用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
以下に、詳細をご報告いたします。
2012年5月21日 9時54分 〜 2012年5月22日 0時15分
一部のお客さまにおいて、以下の事象が発生しておりました。
本事象は、ストレージサーバの障害により発生したことが判明しております。
慎重に作業をすすめておりました関係で、最終的な復旧作業完了までお時間をいただきましたことをお詫び申し上げます。
BIGLOBEメールサービスを安心してご利用いただけるよう、再発防止にむけて取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
最新のBIGLOBEの障害/メンテナンス情報を確認する方法
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