検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】新しいBIGLOBEメールへの自動移行開始について

【お知らせ】新しいBIGLOBEメールへの自動移行開始について

2012年11月27日 更新
2012年4月27日 掲載
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEは、2011年12月5日にBIGLOBEメールをリニューアルいたしました。
まだ新しいBIGLOBEメールをご利用でない方を対象に、2012年12月11日より、新しいBIGLOBEメールへの自動移行(コピー)を開始する予定です。

お客さまに行っていただく作業はありませんが、自動移行時の注意事項について、以下の各項目をご覧ください。

自動移行の対象者

2011年12月4日以前にBIGLOBEに入会した方で、まだ新しいBIGLOBEメールをご利用でないお客さま

※2011年12月5日以降、BIGLOBEに入会されたお客さまは、すでに新しいBIGLOBEメールをご利用いただいています。

※新しいBIGLOBEメールを利用しているかどうかの確認方法は、移行についてのよくある質問をご覧ください。

自動移行作業について

移行作業はBIGLOBEが実施しますので、お客さまが行う作業はありません。
移行が完了すると、お客さまのメールボックスに「新しいBIGLOBEメールへの移行が完了しました」というタイトルのメールが届きます。

※2012年12月11日より、順次自動的に移行します。移行実施日のご要望をお受けすることはできません。

※まだ自動移行されていない場合に限り、お客さまのご都合に合わせた移行が可能ですので、ご自身で移行申し込みをお願いします。

※ご利用のメールアドレスは、そのままお使いいただけます。

自動移行に伴う主な注意事項

自動移行処理中は、メールの送受信(POP、SMTP)および、ウェブリメールの使用(ログイン)ができません。
あらかじめ不要なメールを削除しておくと移行時間の短縮になります。

メールソフトをご利用の場合

  • 移行処理中に受信したメールは新しいメールボックスに届きます(メールが紛失することはありません)。
  • メールソフトの設定変更は必要ありません。自動移行完了後もそのままご利用いただけます。
  • メールをサーバに残す設定にして、メールソフトで受信している場合は、移行完了後、最初にメールソフトで受信した際、すでにメールソフトで受信済のメールを再び受信する場合があります。

ウェブリメールをご利用の場合

  • 自動移行完了後は、ウェブリメールが利用できなくなります。
  • 一部ウェブリメールのデータで移行できないものがあります。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

影響のあるメールサービス

新しいBIGLOBEメールの開始に伴い、メール保存期間など既存メールサービスから仕様が変更になるものがあります。
「ウェブリメール」「ケータイウェブリ」「メール・ミニ」の各サービスは、2013年6月に終了する予定です。
以下のページをよくご確認ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ