2013年6月17日 更新
2012年1月12日 掲載
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BIGLOBEでは、2011年12月5日にBIGLOBEメールをリニューアルいたしました。新しいBIGLOBEメールは、ケータイからも無料で利用できます。リニューアルに伴い、一部ケータイ向けサービスの仕様を変更いたしましたのでお知らせします。
従来のBIGLOBEメールよりも機能が拡張され、ケータイからも簡単に見ることができる新しいBIGLOBEメールをこの機会にぜひ、ご利用ください。
次のケータイ向けサービスは、2013年9月4日(水)もちまして終了いたします。
新しいBIGLOBEメール(ケータイ版)(無料)にて、メールの送受信ができますので、新しいBIGLOBEメールのご利用と、ご契約のサービスについて解約手続きをお願いいたします。(詳しくは、以下の「新しいBIGLOBEメールの利用について」をご覧ください)
2011年12月1日より無料でご利用になれます。
メールがBIGLOBEに届いたことを、携帯電話やPHSにお知らせする機能は、引き続き「メール転送サービス・ミニ」をご利用ください。
「ケータイウェブリ」「メール・ミニ」「メール転送サービス・ミニ」に関する仕様変更の詳細については、次のページをご覧ください。
新しいBIGLOBEメール(ケータイ版)(無料)にて、メールの送受信ができます。ご利用には、従来のBIGLOBEメールからの移行手続きが必要です。次のウェブページでみなさまからいただいたご質問にお答えしていますので、ご確認の上、お手続きをお願いいたします。
すでに、移行手続きがお済みの場合、再度の手続きは不要です。
2012年12月11日より新しいBIGLOBEメールへの自動移行を開始します。
新しいBIGLOBEメールへまだ移行手続をされていない方を対象に、自動的に従来のBIGLOBEメールから新しいBIGLOBEメールへ移行します。
なお、自動移行された場合、新しいBIGLOBEメールへの移行手続は不要ですが、ケータイ向けサービスのご契約はそのまま継続されます。
以下の「2.ご契約のケータイ向けサービスの解約手続きをしてください」を参考に解約手続きをしてください。
新しいBIGLOBEメールへの移行が完了した場合やケータイ向けサービスをご利用にならない場合は、ご契約のサービスを解約してください。解約されませんとサービス終了日まで、毎月利用料がかかります。
新しいBIGLOBEメールを利用しているかどうかの確認方法は、以下のページをご覧ください。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ