検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【重要】新しいBIGLOBEメール開始に伴うケータイ向けサービスの仕様変更について

【重要】新しいBIGLOBEメール開始に伴うケータイ向けサービスの仕様変更について

2013年6月17日 更新
2012年1月12日 掲載
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEでは、2011年12月5日にBIGLOBEメールをリニューアルいたしました。新しいBIGLOBEメールは、ケータイからも無料で利用できます。リニューアルに伴い、一部ケータイ向けサービスの仕様を変更いたしましたのでお知らせします。

従来のBIGLOBEメールよりも機能が拡張され、ケータイからも簡単に見ることができる新しいBIGLOBEメールをこの機会にぜひ、ご利用ください。

仕様変更となるケータイ向けサービス

終了するサービス [2013年6月17日更新]

次のケータイ向けサービスは、2013年9月4日(水)もちまして終了いたします。


新しいBIGLOBEメール(ケータイ版)(無料)にて、メールの送受信ができますので、新しいBIGLOBEメールのご利用と、ご契約のサービスについて解約手続きをお願いいたします。(詳しくは、以下の「新しいBIGLOBEメールの利用について」をご覧ください)

利用料金を変更したサービス

2011年12月1日より無料でご利用になれます。

メールがBIGLOBEに届いたことを、携帯電話やPHSにお知らせする機能は、引き続き「メール転送サービス・ミニ」をご利用ください。

「ケータイウェブリ」「メール・ミニ」「メール転送サービス・ミニ」に関する仕様変更の詳細については、次のページをご覧ください。

新しいBIGLOBEメールの利用について

1.新しいBIGLOBEメールへの移行手続きをしてください

新しいBIGLOBEメール(ケータイ版)(無料)にて、メールの送受信ができます。ご利用には、従来のBIGLOBEメールからの移行手続きが必要です。次のウェブページでみなさまからいただいたご質問にお答えしていますので、ご確認の上、お手続きをお願いいたします。

すでに、移行手続きがお済みの場合、再度の手続きは不要です。


2012年12月11日より新しいBIGLOBEメールへの自動移行を開始します。

新しいBIGLOBEメールへまだ移行手続をされていない方を対象に、自動的に従来のBIGLOBEメールから新しいBIGLOBEメールへ移行します。

なお、自動移行された場合、新しいBIGLOBEメールへの移行手続は不要ですが、ケータイ向けサービスのご契約はそのまま継続されます。

以下の「2.ご契約のケータイ向けサービスの解約手続きをしてください」を参考に解約手続きをしてください。

2.ご契約のケータイ向けサービスの解約手続きをしてください

新しいBIGLOBEメールへの移行が完了した場合やケータイ向けサービスをご利用にならない場合は、ご契約のサービスを解約してください。解約されませんとサービス終了日まで、毎月利用料がかかります。

ケータイウェブリ

メール・ミニ

新しいBIGLOBEメールを利用しているかどうかの確認方法は、以下のページをご覧ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ