テレメンタリー2017「“避難区域"の救急医」
2017年1月15日(日) 4時30分~5時00分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2017年1月15日(日)
次の放送>
最終更新日:2017年1月8日(日) 0時11分
原発事故で避難区域になった福島県双葉郡。病院も閉鎖され救急医療機関はないため、帰還した住民のために救急医療チームが活動している。医師が見た避難区域の現状とは
◇番組内容
原発事故により病院の休止が続く福島県双葉郡。重症者を受け入れる救急医療機関はなく、原発事故後は時間をかけて郡外まで搬送する状態が続いてきた。そこで、去年から福島県立医大は救急医療チームを派遣している。医師たちは避難区域やその周辺で活動し、救急現場に駆けつけて初期診療を行う。彼らの活動に初めてカメラが密着。高齢者ばかりが帰還している町や事故が増えている国道など、避難区域の現状が見えてきた。
◇ナレーター
高橋和久
◇制作
- プロデューサー
- 宇野英人
- ディレクター
- 鎌田侑樹
福島放送
◇おしらせ
☆番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/
その他
<前の放送
2017年1月15日(日)
次の放送>