おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。
さえない45歳のバツイチ子持ちに可愛い女子高生が恋をする。
そんな男性に都合のいい漫画なんて面白いの?
と思ったけど、普通の恋愛漫画よりきゅんとしました。
3巻までのレビューを紹介します。
「恋は雨上がりのように」
あらすじ
感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。彼女はアルバイト先のファミレス店長・45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。自他共に認める “冴えない男” の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出してゆく。
Wikipediaより引用。
私のキュンポイントをご紹介します。
あきらが可愛い。
女子高生のあきらがとても可愛い。
他の人の前ではツンデレのツン状態。
でも、店長と読者の前ではデレデレ。
そして、積極的。
店長タジタジ。
店長が常識あるので、展開がなかなか進まない。なのでむずキュン。
エロ漫画なら、「こんな女子高生に好かれちゃって!でへへへ」ってすぐ事に発展しそうですが。
店長は普通の大人です。作家になるという夢に敗れているので、より自尊心が低いかもしれません。
「えっと、なんで僕なんだ?もしかしてみんなで騙してる?」とまず考えます。
私はアラサーですが、もし同様の立場(イケメンの高校生男子に告白される)としたら、私も
「えええ?なんかのゲーム?怖!!」っと思いますもん。
まぁ私は女性なので、思うことは違うと思いますが。
あきらの思いが本物だとわかった後も、自分が女子高生に手を出すのは世間的にダメだろう。
と分かっているので、なるべく避けようとします。
だから積極的なあきらにタジタジなのです。
誰かに好かれるのは嬉しいけど、困る。
なのでむずキュン。
まとめ
あきらが可愛い。
店長が常識あるので、展開がなかなか進まない。なのでむずキュン。
この漫画は2017年1月現在、6巻まで出ています。
私は3巻までしか読めてませんが、終わりで少し展開が動きそうだったので、楽しみです。
あきらのサービスショット(?)が増えてきていたので、期待大です。
彼女の恋は実るのか?
店長は諦めてた自分の夢に向き合うのか?
早く続きが読みたいにです。