館長のご挨拶
ロゴ・マークについて
撮影したカショーロ・スカル・フォト@をフォトショップのフィルター⇒色調補正⇒諧調の反転にかける。これをモノクロにするとAになる。これを手動ブラシで図柄を単純化させて、できあがりB。
こんにちは、瞳の澄んだアマゾンのグランデ怪人です。昔っから、朝礼などで校長みたいなサピーの長い挨拶が大嫌いだったので、それでは失礼いたします(笑)。
キャッチ・コピーについて
このページを構築するとき、いくつかの美術館や博物館サイトを参照のために拝見した。グランデ怪人が前に仕事していた国立科学博物館のを見たら、キャッチ・コピーなるものを創作していた。よし、それじゃマネしよう(笑)。 ちょっと(数分)考えた後、「メソゾイック・ファンタジー」、なんかが良いいんじゃない?、と思い立った。
このキャッチのお題で、前にブログに記事を書いたたことがある。もし気になるサピーがいらっしゃたら、左ボタンから見てね!!
メソゾイック・ファンタジー
ロゴ・タイプ(AMAT)について
AMAT美術館の展示のルーツは、アマゾン・フィッシングにあった。釣ったアマゾン牙魚は、焼いて美味しく食べることにしている。しかし、格好いい頭部をそのままゴミ箱にポイじゃ、余りにもったいないと感じたことが源泉だ。関連サイトにもあるようにグランデ怪人は、フィッシング・チーム隊員を募集している。そのチームの旗印として誕生したのがAMATである。すなわち、「アマゾン・メソゾイック・アングラーズ・チーム」(Amazon Mesozoic Anglers Team)。Mの部分がちょっと難解なので、そのお題で前にブログに記事を書いたことがある。もし気になるサピーがいらっしゃたら、下ボタンから見てね!!