「君の名は」は監督のオナニー映画にすぎないという言説をブコメやレビューで見かける。
それはわかる。
宮崎駿は、変態ロリじじいとは言われるかもだけどオナニー云々は言われない。
2人の違いをうまく言語化できないので助けてほしい。
確かにパヤオの映画には多くの人の心に響くようなブレない軸がある。
それがオナニーを超えた先にあるナニか、なんだろうか...
>>新海の場合女のことしか考えてないから精液臭がきつくなる 駿の方は女は添え物 もっと大きいテーマがある
納得w 劇場で女の走るときの乳の揺れ方がリアルすぎて引いた覚えあるわ。
たしかにパヤオの映画(特にラピュタ、もものけ、千尋)を観ると、
テーマの重さに圧倒されてその日しばらくそのことしか考えられなったりする。
>>既にコメントがついてるけど、 パヤオ作品は登場人物すべてに固有の魅力がある感じだけど、新海映画には男女2人しかでてこない感がつよい。
わかる。脇役に魅力があってこその名作だよな
>>オナニーが芸の域にまで昇華されてるだけでオナニーであることには違いないんじゃないのかな
オナニーも極めると誰にも文句言われないもんなんだな。すげえ。
新海の場合女のことしか考えてないから精液臭がきつくなる 駿の方は女は添え物 もっと大きいテーマがある
既にコメントがついてるけど、 パヤオ作品は登場人物すべてに固有の魅力がある感じだけど、新海映画には男女2人しかでてこない感がつよい。
オナニーが芸の域にまで昇華されてるだけでオナニーであることには違いないんじゃないのかな
エヴァの解説本(スキゾかパラノか忘れた)で、庵野秀明が「創作とはオナニーショウである」みたいな発言が収録されていたはず。 宮崎駿はパンツを脱いでいない、みたいなことも言...