蹴球探訪
奇跡の初優勝見えた レスター・岡崎が激白「試合後はいつも悔しい」(4月27日)
【ドラニュース】平田に吉兆!?大谷撃破2017年1月9日 紙面から
中日・平田良介外野手(28)が8日、東京都内で開かれた大手ゲームメーカー・コナミの「パワプロフェスティバル2016」に日本ハム・大谷翔平投手(22)らと登場した。平田は大谷と人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球2016」で対決。球界の至宝を新年早々、圧倒した。 ゲーマーとしての能力の高さに会場が沸いた。「野球で負ける分、パワプロはね」。イベントの終盤で実現した、大谷と対決。平田が攻撃側で、守備側の大谷が楽天・松井裕を操った。ここから竜の背番号6の独壇場が始まった。 中前打で出塁すると、1死後には左中間二塁打で簡単に1点をもぎ取った。ここで打席にはヤクルト・山田。初球を左翼席へ運んだ。あっという間の3得点。大谷も「平田さん、うますぎ」と肩を落とすしかなかった。
ゲームとは言え、年明け最初の勝負でいきなり結果を残した。「新年早々、縁起が良い。こういうのは動体視力が大事。そこですね」。控室で対戦した時は、平田が投手・大谷を使い、完ぺきに抑え込んだという。「やってやりましたよ」と笑顔を振りまいた。 PR情報 |