箱根V3の青学大、キャンパスで優勝報告会 原監督「サンキュー」 

2017年1月7日13時11分  スポーツ報知
  • キャンパス内で箱根駅伝優勝報告会を行った原監督(中央)ら青学大チーム

 箱根駅伝(2、3日)で完全優勝し、史上初の大会3連覇と年度3冠を同時達成した青学大が7日、東京・渋谷区の青山キャンパスで優勝報告会を行った。

 自身9度目の挑戦だった今大会に向けて原晋監督(49)は「サンキュー大作戦」と命名。「本格的な強化を開始した13年前、誰が箱根駅伝3連覇、大学駅伝3冠を成し遂げると想像したでしょうか。ここまで来られたのは皆さんのお陰です」と指揮官は学生、職員らに頭を下げた。あいさつの最後に「サンキュー! 以上でございます」と“お約束”の言葉で締めくくると、盛大な拍手と歓声が送られた。優勝報告会の後には日本有数の繁華街の渋谷センター街で大々的な優勝パレード。主将の安藤悠哉主将(4年)、エース一色恭志(4年)らは、改めて優勝の喜びをかみしめていた。

 新チームはすでに5日から始動している。今大会は当日変更で8区から補欠に回った吉永竜聖(3年)が新主将に内定。さらに今回の優勝メンバーから外れた中村祐紀(3年)らは早速、8日に栃木・高根沢町で開催される「高根沢町元気あっぷハーフマラソン」に出場する。箱根4連覇に向けて力強く走り出している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
その他

箱根駅伝 2017

今日のスポーツ報知(東京版)