リア・レミニがサイエントロジー脱会「目が覚めた」
トム・クルーズやジョン・トラボルタが入信し、その特異性から世間を賑わせている新宗教サイエントロジー。米CBSで92年から07年まで放送された人気シットコム『The King of Queens』の主人公キャリーを演じたリア・レミニが、『エレンの部屋』でサイエントロジーを脱会したことを明かし、全米で話題になっているという。
『エレンの部屋』シーズン11プレミアの記念すべきゲストとして出演したリアは、そもそもの入信のきっかけについて「物心ついた時には母が入信していたから、当たり前の世界だった。でも、だんだんと目が覚めたの。それでもう関わっていたくないと思ったら、家族もみんな同じ思いだった。だから脱退したの」と明かした。
さらに番組ホストのエレン・デジェネレスが、「脱会は他の宗教とは違うみたいだし、大丈夫だったの?」と尋ねると、リアは「大変だったわ。まだ入信している友人たちは、誰も私たちと口をきくことができなくなった(禁止されているため)。たくさんの長年の友人を失ったわ」と告白し、「でも、他にも素晴らしい友人、信者ではない友だちがいてくれて、サポートしてくれる。家族の結束も強くなったし、皆が一緒にいられる。それだけあれば他には何もいらないわ」と語った。
エレンは、「私もついてるわ。それに会場の皆もあなたの友だちだわ」と励ますと、会場からは大きな拍手が沸き起こった。
ドラマとは一転してシリアスに語ったリアだったが、シットコムの人気女優らしい軽妙なトークも番組ホストのエレンと随所で発揮。何度となく会場に笑いを呼んだ。リアは、米ABCのダンスオーディション番組『Dancing with the Stars』シーズン17に出演が決まっているという。(海外ドラマNAVI)
Photo:リア・レミニ
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net
★サイエントロジーといえば...トム・クルーズがオーディションで彼女募集中!?くわしくは「W流」で!