いろいろと技術屋が工作コメントしてきとるのは、私の主張が正しいからやわなあ。
間違えとったら、無視したら、ひとりでにどんどんどつぼにハマって、いいところで
「それはゼンゼン違う!」
と言うたら、私は動労千葉や動労水戸の人々が見ている画面上で、赤っ恥を晒すことになるねん。
工作員らはどうして私に赤っ恥をかかせんか?
私の指摘が正しいからやわなあ。
そんで、まずこのコメントな。
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http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/brtjr-1b85.html#comment-114184433
鉄道の廃線跡地にバス専用道を設けて走らせる方式のデメリットは道幅が狭くてあまりスピードを出せないことなんだよ。
そのマイナスがあってもプラスの部分があって全体的にプラスになると考えてやっているんだ
お前は大企業の従業員として使い物にならない無能な奴だ。
考える頭がない。
投稿: お前は考える頭がないんだな | 2017年1月 8日 (日) 16時00分
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いや、じゃあどうして"BRT"を名乗るの?ということになる。
検索したらこんなこと書いてある。
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https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット
バス・ラピッド・トランジット(英: bus rapid transit, BRT)とは、バスを基盤とした大量輸送システムである。日本語ではバス高速輸送システム(バスこうそくゆそうシステム)とも呼ばれる。真のBRTシステムは、システムの品質向上及び遅延防止のための特殊なデザイン、サービス、設備を備える。BRT導入を検討する場合、バスの運行経路の重要箇所では交通渋滞を避けるため、バスレーンのような交通の優先権を十分に用いてバスは運行すべきである。さらに、真のBRTシステムには以下の要素の大部分が備わる。
・道路中央における配列 (典型的な歩道の縁石側での遅延防止のため)
・駅での車外料金徴収 (運転手への料金支払いに関連する乗降時の遅延を減らすため)
・バスの床高に合う駅のプラットフォームの高さ (段差に起因する乗降時の遅延を減らすため)
・交差点でのバスの優先権 (交差点の信号による遅延防止のため)
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コレ読んだら、本来は都市鉄道(日本では通勤電車+地下鉄と思えばよい)を建設すべきところ、需要の伸びが速すぎて、やむなく既存のバスに頼る、というカンジに取れる。
そういや臺北だって(敢えて旧字体。仙台も仙臺と書かれたりするけど同じ)、私が初めて行ったときは、地下鉄2つくらいと、新交通システムの木柵線くらいしかなかった。
その臺北に入れるべきだったのが、真のBRTなんちゃう?
そういやワールドカップ前のヨハネスブルクにも行ったけど、道の端に全高のホームドアがあった。
ああいうのがBRTなんやろな。
少なくとも、この要件にいっこも当てはまってない、三陸のローカル線が、"BRT"を名乗るのは、日本だけでなく世界的に問題やろ。
それと、701系について。
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http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/brtjr-1b85.html#comment-114184433
もっと勉強してください。
>そんで、719系って、VVVFインバータ制御ができる前の、チョッパ制御とかと概ね同じ概念の、サイリスタ 連続位相制御やんなあ?
チョッパ制御はGTOを使って直流を任意にON/OFFする制御,サイリスタ連続位相制御はサイリスタを使って交流を任意の位相でONする制御。
同じ概念であるかどうかは人それぞれの主観であるが,構造は全く異なる。
>それに対して、701系は、確かにブラシの手入れがいる(らしい)、直巻電動機に比較して、メンテナンスフリーの三相かご型誘導電動機を使えるようになった利点はあるかもやけど、その結果として無駄に運動エネルギーを空気ブレーキ(車輪、制輪子)に押し付けとるやないか。
701系は誘導電動機であるのでブラシはない。
また,仙台近郊で運用する719系と,ローカルで運用する701系では,回生の必要性は異なる。
>しかし発想を逆転させると、誰もが直巻電動機を使ってどう制御するか?を考えていたときに、資本家側は、メンテナンスフリーという点を主張して、政策的に当時割高だった三相かご型誘導電動機を使ってきた。
メンテナンスフリーは誘導電動機を用いる利点の一つではあるが,鉄道に使用する際にはさらに多くの利点がある。
答案としては20点。
投稿: | 2017年1月 8日 (日) 15時58分
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出た、必殺ワード"もっと勉強してください。"
コレを言うヤツは、自分が理解してない。
自分が理解してないからこそ、字面だけを見て勉強しろと言う。
私はゼッタイに、"もっと勉強してください。"なんて言わん。
中学生くらいの読み書きができる前提になるけど、相手に伝わるように、勉強すべきなのは自分やねん。
まず、"同じ概念"と思うものを主観的に違うと言うのはフェアではない。
インバータが出てきたけれども、チョッパとかサイリスタとかベースにあったからやろ。
それで、私が書いた
"それに対して、701系は、確かにブラシの手入れがいる(らしい)、直巻電動機に比較して、メンテナンスフリーの三相かご型誘導電動機を使えるようになった利点はある"
というのは、私も修飾語を後から付けたして分かりづらくしとるけど、
"それに対して、701系は、~直巻電動機に比較して"
という書き方を見たら、
"ブラシの手入れがいる(らしい)、直巻電動機"
という繋がりで収まっとるのわかるやろ。
"また,仙台近郊で運用する719系と,ローカルで運用する701系では,回生の必要性は異なる。"
とあるけど、現実は混用されとるやろ。
仙台近郊で運用するならば、なんで利府行きに701系を運用すんねん?
いま乗っとるE721系だって、仙台から福島、郡山を通って黒磯までの運用やぞ。
てか719系って仙山線で運用されてきたし、磐越西線でも運用されとるよなあ。
本来運用されるべき、701系ではなくてなあ?
私は、逆にローカルで運用しても、なんで719系は回生できるねん?と言うとる。
あと、メンテナンスフリーは、権力者にとって最大の課題や。
労働者を雇ったら、すぐ文句言うからなあw
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