冴えない彼女の育てかた 特別公開SS/丸戸史明

作者 ファンタジア文庫

フォロー 1話目から読む

『冴えない彼女の育てかた』のSSを限定公開! ファンタジア文庫

■あらすじ
 これは俺、安芸倫也が、ひとりの目立たない少女をヒロインにふさわしいキャラとしてプロデュースしつつ、彼女をモデルにしたギャルゲームを製作するまでを描く感動の物がた…
「は? なんの取り柄もないくせにいきなりゲーム作ろうとか世間なめてんの?」
「俺にはこのたぎる情熱がある!…あ、握り潰すな!せっかく一晩かけて書き上げた企画書なのに」
「表紙しかない企画書書くのにどうして一晩かかるのよ」
「11時間寝れば必然的に残った時間はわずかに決まってんだろ」
「もうどこから突っ込めばいいのよ…このっ、このぉっ!」
…ってことで、メインヒロイン育成コメディはじまります。


■キャラクター
【安芸倫也《あき・ともや》】
ディープなオタクの主人公。
ゲームやアニメBDを買うために新聞配達のアルバイトをしている。
エリートオタクとして学園内でも五本の指に入る有名人。

【加藤恵《かとう・めぐみ》】
倫也のクラスメイト。
穏やかで、気安くて、安心感ある女の子。
倫也に誘われ、流されるままに自分を『メインヒロイン』にするゲームを一緒に作ることに。

【澤村・スペンサー・英梨々《さわむら・スペンサー・えりり》】
英国人の父親と日本人の母親を持った日本育ちの倫也の幼馴染み。
金髪、ツインテール、ハーフ、美人。
学園では本性を隠しているため、美術部のエースにして学園一と評判の偽プリンセス。

【霞ヶ丘詩羽《かすみがおか・うたは》】
倫也たちの一年年上の上級生。
学年一位の優等生で、入学以来、一度も一位の座を滑り落ちたことがない。
普段は無口で物静かだが、ひとたび口を開けば問題発言か爆弾発言か下ネタしか出てこない。

【波島出海《はしま・いづみ》】
幼いころは男子と外で遊ぶような健康活発少女だったのに倫也にオタクの手ほどきを受け、すっかりその道にハマってしまった。
その後、親の転勤で家族とともに名古屋に引っ越してしまうが、独りオタク道を突き進み、順調に成長していた。
そして再び東京に、師匠・倫也のもとに帰ってくる。

【氷堂美智留《ひょうどう・みちる》】
倫也と同じ日、同じ病院で産まれた、原始の幼なじみにして従姉妹。
女子校に通い、部活動を転々としていたが、今はインディーズバンド『icy tail』を結成、ライブに向けて日々活動している。
倫也とはきわめて密接な関係で、過度なスキンシップをとるものの、お互い男女として全く気にしていない。

おすすめレビュー

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

小説情報

冴えない彼女の育てかた 特別公開SS/丸戸史明

@fantasia
執筆状況
連載中
エピソード
13話
種類
オリジナル小説
ジャンル
ラブコメ
総文字数
35,971文字
公開日
最終更新日
おすすめレビュー
63人
小説フォロー数
318

アクセス数