TechNet サブスクリプション
Microsoft では、有効なサブスクリプション会員の方に無償で 90 日間のサブスクリプション期間延長 (1 回のみ) を提供いたします
お客様から寄せられたフィードバックにお応えして、TechNet サブスクリプションの提供終了に伴う準備をしていただくために、無償で 90 日間のサブスクリプション期間延長 (1 回のみ) を提供させていただきます。今回の特典をお受けいただくと、延長された契約期間が終了するまで、製品のダウンロード、テクニカル サポート インシデント*、および TechNet フォーラムでの優先サポートをご利用いただけます。詳しくは、TechNet サブスクリプション特典ポータルのアカウント ページをご覧ください。
無償の 90 日間サブスクリプション期間延長をご利用いただけるのは、次の条件に当てはまる TechNet サブスクリプション会員の方です。
- 2013 年 9 月 1 日の時点でサブスクリプションが有効である
- 2014 年 9 月 30 日、またはそれ以前に有効期限が切れる
- サブスクリプションは、ボリューム ライセンス プログラム経由で購入したものではない
注: TechNet サブスクリプション チームでは、数週間以内に対象となる MPN コンピテンシー パートナーのサブスクリプション期間を延長し、サブスクリプション期間の延長が完了した後、すべての該当するサブスクリプション会員の方に電子メールでお知らせいたします。
詳細については、TechNet サブスクリプション FAQ をご覧ください。
*テクニカル サポート インシデントをご利用いただけるのは、TechNet Professional サブスクリプション会員の方だけです。
TechNet Evaluation Center では、Microsoft ソフトウェアの旧バージョンをご利用いただけるようになりました
TechNet サブスクリプション会員のお客様に Microsoft の提供する無償の評価用リソースを活用していただくために、Microsoft では TechNet Evaluation Center から評価用として旧バージョンの製品をご利用いただけるようにしました。Windows 7、Windows Server 2008 R2、およびその他の製品をご利用いただけます。今後も、ご利用いただける製品は追加される予定です。
TechNet Evaluation Center にアクセスして、機能制限のない無償の Microsoft 製品をダウンロードし、評価してください。
TechNet サブスクリプション サービス提供終了のお知らせ
7 月 1 日、Microsoft は拡大する IT プロフェッショナル向けコミュニティのニーズに合わせて、TechNet Evaluation Center の評価用リソース、Microsoft Virtual Academy でのエキスパートによるトレーニング、TechNet フォーラムでのコミュニティによるテクニカル サポートなど、無償のサービスを重点的に強化するために、TechNet サブスクリプション サービスの提供を終了することを発表しました。2013 年 9 月 1 日をもって、TechNet サブスクリプション Web サイトでの TechNet サブスクリプションのお申し込み受け付けを終了させていただきます。
既存の TechNet サブスクリプションは、引き続きご利用いただけます。有効なアカウントをお持ちのサブスクリプション会員のお客様については、現在の契約期間が終了するまでプログラムの特典が継続されます。
Microsoft は、お客様が TechNet サブスクリプション提供終了に対処できるように支援しています。また、世界中の IT プロフェッショナルのニーズに対応するさまざまな TechNet 情報に IT プロフェッショナルが無償でアクセスできるように取り組み続けていきます。Microsoft が IT プロフェッショナル、学生、新規事業家、コンサルタント、パートナーなどの方々を対象に無償および有償で提供するテクノロジ評価用リソースの詳細については、この後の表をご覧ください。
また、TechNet サブスクリプション FAQ では、再販禁止 (NFR) 版、ボリューム ライセンス (VL)、IT Academy (ITA)、MAPS、マイクロソフト認定トレーナー (MCT)、Microsoft Most Valuable Professional (MVP) などの Microsoft プログラムの特典としてサブスクリプションをご利用のお客様を含むすべてのサブスクリプション会員のお客様向けに、さらに詳しい情報、他のリソースへのリンク、およびサポートのお問い合わせ先をご紹介しています。これらのプログラムの会員の特典についてご質問のある方は、FAQ ページに掲載されている該当するチームのリンクにアクセスしてください。
IT プロフェッショナルの皆様のニーズに合わせて無償のサービスの強化とそのサービスへの拡充に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
対象/目的 |
現在、Microsoft が提供しているリソース |
Microsoft ソフトウェアを評価する IT プロフェッショナル
|
TechNet Evaluation Center: 機能制限のない最新の Microsoft 製品のダウンロードおよび評価 (無償)。お客様からのフィードバックにお応えして、一部の Microsoft ソフトウェアの旧バージョンも提供しています。評価期間は製品によって異なります。お客様の一般的なニーズに合わせて、サーバーの評価期間は 180 日間となっています。
TechNet バーチャル ラボ (英語): 2 時間以内に完了するように設計された無償のオンライン テスト環境で、評価版をローカルにインストールする必要はありません。
MSDN サブスクリプション: サブスクリプションをご購入いただくと、評価、開発、テスト用に最新バージョンと旧バージョンのソフトウェアをご利用いただけます。MSDN サブスクリプションには、特典として、MSDN フォーラムでの優先的なサポート、e ラーニング コースの受講、無償のサポート インシデントも含まれます。
マイクロソフト アクションパック ディベロップメント & デザイン サブスクリプション (MAPS): Microsoft パートナーは、マイクロソフト アクションパック サブスクリプションを活用して、テクノロジへの投資をさらに充実させることができます。ソフトウェア ライセンス、テクニカル コミュニティへのアクセス、および包括的なマーケティング ツールを含む、他にはない特典を利用して、最新テクノロジの習得にお役立てください。対象となる条件を確認する。 |
Microsoft ソフトウェアを評価する組織
|
ボリューム ライセンスのお客様: 中規模および大規模のボリューム ライセンスのお客様の多くは、ボリューム ライセンス サービス センターが提供する Microsoft ソフトウェアを制限付きで評価することができます。評価版の使用権の詳細については、使用許諾契約書の条項をご確認ください。
ソフトウェア アシュアランスをお持ちのお客様は、Microsoft e ラーニングの受講、24 時間サポート、プロフェッショナル サポート インシデントを含む、さまざまな特典もご利用いただけます。 |
学習、トレーニング、ビジネス ニーズのために Microsoft ソフトウェアを必要とする学生、企業家、コンサルタントの方々
|
DreamSpark ソフトウェア (学生向け): 学習、教育、研究を目的とする学生に無償で Microsoft ソフトウェアを提供して、技術の習得をサポートします。対象となる条件を確認する。
BizSpark ソフトウェア (企業家向け): 将来有望な新規事業家や企業家の方に無償でテクノロジ、サポート、プロモーション、コミュニティ活動などの支援を提供します。対象となる条件を確認する。
Microsoft Partner Network (MPN): トレーニング サービスを主なビジネスとしている技術者の方は、MPN に登録することにより、ビジネス ニーズに合わせて有益な IT コミュニティ、トレーニング、マーケティング リソースを活用できます。さらに、最新の Microsoft ソフトウェアを利用することもできます。マイクロソフト アクションパック サブスクリプション (MAPS) に登録すると、テクノロジへの投資の価値を向上させ、また、最新テクノロジの理解を高め、顧客との関係をさらに充実したものにしていくことができます。対象となる条件を確認する。 |
テストおよび/または開発を目的として Microsoft ソフトウェアを必要とする開発者、IT プロフェッショナルなどの方々
|
MSDN サブスクリプション: サブスクリプションをご購入いただくと、評価、開発、テスト用に最新バージョンと旧バージョンのソフトウェアをご利用いただけます。MSDN サブスクリプションには、特典として、MSDN フォーラムでの優先的なサポート、e ラーニング コースの受講、無償のサポート インシデントも含まれます。 |
ラーニング/トレーニング
|
Microsoft Virtual Academy トレーニング: 15 を超える Microsoft テクノロジについて、エキスパートによる無償のテクニカル トレーニング コースが 200 種類以上用意されています。
Microsoft Partner Network (MPN): トレーニング サービスを主なビジネスとしている技術者の方は、MPN に登録することにより、ビジネス ニーズに合わせて有益な IT コミュニティ リソース、トレーニングとリソース、および最新の Microsoft ソフトウェアを活用できます。マイクロソフト アクションパック サブスクリプション (MAPS) に登録すると、テクノロジへの投資の価値を向上させ、また、最新テクノロジの理解を高めえ、顧客との関係をさらに充実したものにしていくことができます。対象となる条件を確認する。
Microsoft オンライン ラボ (マイクロソフト認定トレーナー (MCT) 向け): MCT の方は、インターネット ベースのラボ ホスティング サービスをりようして、Microsoft Official Courseware カタログの優れたラボを、安全性かつ費用対効果の高い法令に準拠した方法で利用できます。個人でハードウェアを用意する必要性が減り、どのラーニング パートナーとも一貫したエクスペリエンスで協業することができます。注: マイクロソフト認定トレーナー (MCT) の方は、2014 年 3 月 31 日まで引き続き TechNet サブスクリプションの特典をご利用いただけます。MCT に関する詳細については、以下をご覧ください。 |
サポート
|
TechNet フォーラム: 技術的な質問に対する回答をコミュニティのメンバーから無償で得ることができます。
TechNet サポート: サポート技術情報、フォーラム、マイクロソフト パートナー サポートのリンクなど、IT プロフェッショナル向けのリソースをご利用いただけます。
Microsoft サポート: 使い方に関する情報、さまざまな問題に対応したワンクリックでの診断と修復、自分で解決するための詳しい手順の情報をご利用いただけます。
Microsoft サービス: IT ソリューションの導入、ビジネスと IT 戦略の融合、IT システムのサポートなどの支援を受けられます。
Microsoft Premier サポート: 専門のサポート チームが、継続して実践的な支援を行い、緊急の問題にも直ちに対応します。 |