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販売は終了しました。

まずはFacebook広告を使った
セミナー集客の実績をご覧ください。

  • 事例1:個別コンサルティング契約の販売

セミナー参加費 ⇒ 3,000円 参加者数 ⇒ 11人

セミナー単体売上 ⇒ 3,000円×11人=33,000円

バックエンド商品(個別コンサルティング) ⇒ 月額180,000円 申込者数 ⇒ 5人

バックエンド商品売上 ⇒ 900,000円

合計売上高:933,000円

Facebook広告単価:3,200円


  • 事例2:メルマガ登録からのフロントセミナー誘導

ランディングページ訪問者数 ⇒ 1,280人

無料プレゼント申込者数 ⇒ 154人

広告クリック単価 ⇒ 53円

メルマガ登録からのセミナー参加者 ⇒ 16人

Facebook広告1メルマガ当たり獲得単価 ⇒ 440円


  • 事例3:養成講座・高額プログラムの販売

セミナー参加費 ⇒ 5,000円 参加者数 ⇒ 138人

セミナー単体売上 ⇒ 5,000円×138人=690,000円

バックエンド商品(養成講座) ⇒ 469,000円 申込者数 ⇒ 34人

バックエンド商品売上 ⇒ 15,946,000円

合計売上高:16,636,000円

Facebook広告単価:4,500円

ある2人のコンサルタントがいました。

2人は共通して「紹介以外からの受注ができない」という悩みを持っていました。今のクライアントは全員紹介からの受注で、ビジネスをうまく回していくには紹介以外の集客の仕組みを作らないといけないと考えていました。

そんな中、2人はたまたま同じセミナーに参加しました。

「コンサルタント・士業のための顧客獲得の仕組みをつくる方法」というセミナーです。

そのセミナーで2人は、これまでの紹介頼りの顧客獲得方法から脱却して、集客を仕組み化していく場合、

1.フロントエンドのセミナーを開催する
2.バックエンドの個別コンサルティング契約・顧問契約を獲得する
3.養成講座や勉強会に申し込んでもらう

というビジネスモデルが優れているということを学びました。

幸いなことに2人は素直な人間でしたで、早速セミナーを開催することにしました。

2人のうち、1人はセミナー集客に次のような手段を使いました。

ミナー告知サイトは、セミナーズ、こくちーずをはじめ数多くのサイトがあります。
セミナーを開くことになったので、これらのサイトに片っ端から登録しました。

「無料でセミナー情報を告知できるからお得。」
「たくさん登録しておけば、どこかのサイトから申し込みがくるだろう。」
と考えての登録です。

とはいえ、すべての告知サイトにセミナー情報を登録しようとすれば、1日中やっていても終わりません。3日間かけて30個程の告知サイトにセミナー情報を登録しました。

く知り合いからセミナーのFacebookイベント招待が届いているので、今回のセミナー集客で自分も使ってみることにしました。

セミナーに参加してくれそうな知り合い300人に向けてイベントの招待を行いました。

1件1件個別に招待を行うのは骨が折れましたが、なんとか300人全員に招待を送ることができました。

ラシを作り交流会やセミナーの懇親会で配るようにしました。

普段は配られる方で、配っている人をみて「売り込みは嫌だな」と感じていたので、控えめに「もし良かったら」ということで渡すようにしました。

やってみると、ウェブ上での集客とは異なり、直接反応が見えるのでセミナーの見せ方のブラッシュアップに役立ちました。

ミナーを開く際は、「まずは今まで名刺交換した人や知り合いを誘ってみて、場数をこなしていくことが大切」とどこかで聞いたことがあったので、実践することにしました。

今まで名刺交換した人や知り合い500人に向けてセミナー情報の告知メールを送信しました。

仲の良い方からは「頑張ってください。」という激励のメッセージを頂けました。

結果、なんとか定員6名の方を集客することができました。

ただ、お付き合いの方になんとか参加してもらったという形なので、バックエンドの月額15万円の個別コンサルティング契約は売ることができませんでした。

そして、「次のセミナーを開くときにも、同じように動きまわって集客しなければならないのか」と考えると嫌な気持ちになりました。

これまでのように、紹介からの受注だけでも一応ビジネスを回していけるので、セミナー開催を控えるようになりました。

対して、もう1人は次のような手段でセミナーに集客していました。

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つも購読しているメールマガジンから、たまにセミナーの告知情報が届きます。

自分自身、そこからセミナーに参加することが多かったので、今回のセミナーを告知してもらうことにしました。

いくつか問い合わせてみると、号外広告5万円、成果報酬で1申し込み当たり5千円、先方の商品について紹介すればバーター取引で0円の3つの選択肢があったので、成果報酬とバーター取引を採用しました。

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客手段の1つとして、リスティング広告は前々から勉強会や本で学んでいたので、今回のセミナー集客に採用することにしました。

管理画面の使いにくさやキーワードの設定に苦戦しながらも、無事に出稿することができました。

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近参加したセミナーの懇親会で、Facebook広告がとても有効という話を聞いていたので、今回のセミナー集客で試してみることにしました。

Facebookは普段も使っているし、広告の管理画面も使いやすく、リスティング広告とは違ってキーワードの設定がなかったので、簡単に出稿することが出来ました。

1人目と同じように定員6名の方を集客することができました。

ただ、1つ違いがありました。

それは、参加者がお付き合いではなく新規のお客様の参加だったため、バックエンドの月額15万円の個別コンサルティング契約を売ることができたということです。

紹介以外での受注は初めてだったので、大きな自信となりました。

何よりも、「この方法であれば動き回る必要がないので、次回も同じように集客していけるし、一定の割合でセミナー参加者を集めることができる。」

そして、「バックエンドの商品を売っていくことができる」ということがイメージできたので、今後も継続的にセミナーを開催していくことにしました。

2人の結果に差がついた理由は、、、

こんにちは。
スモールビジネス特化の学び舎「このは屋」の本間と申します。

コンサルタント・セミナー講師・士業をはじめとしたスモールビジネスの経営者の方に向けて、オンライン動画学習プログラムをはじめ、DVDやCD、電子書籍をご提供させて頂いております。

さて、2人のストーリーはいかがでしたでしょうか?
あなたにも共感できる部分が多かったのではないでしょうか。

このは屋は元来、セミナーや勉強会、各種高額講座の企画・運営、集客サポート、撮影業を営んでおりました。(そのときの屋号は「ひとがら動画」です)コンサルタントや士業の方々を中心にセミナー・講座のサポートをさせて頂き、多くのコンサルタントや士業の方々と対話をさせていただきました。

その中で、コンサルタントや士業の方がどのような悩みを持ち、どのような課題を抱え、どのようなテーマについて情報を欲しているのかについて、懇親会の場での、肩や膝を突き合わせた会話から本音ベースの細かいデータを蓄積してまいりました。

コンサルタント・士業といった専門性の高いビジネスをしている方は

1.フロントエンドのセミナーを開催する
2.バックエンドの個別コンサルティング契約・顧問契約を獲得する
3.養成講座や勉強会に申し込んでもらう

というビジネスモデルがもっとも成果が出やすい方法だといえます。そうしたことを学ばれて、セミナーを開催する方も増えてきました。

しかし、そうしたセミナー開催に取り組まれる方に共通の悩みがあります。

それは「セミナーを開催したくても、参加者が集まらない」ということです。

「セミナーを開催する予定だったけど、集客状況が芳しくないので中止にする」
「何名か参加する予定だったけど、1人しか来なかったので個別コンサルティングに変更する」
「参加者が少なかったので一番後ろの席にサクラとして私たちが参加する」

という場面を幾度となく経験してきました。そして、

「セミナーに来てくれさえすれば、顧問契約できるんですけどねぇ・・・」

というセリフを何回も何回も聞いてきました。

様々な講師のセミナーサポートをしていれば自ずと集客できている人とできていない人の違いが見えてきます。

では、セミナーサポート業を営んでいた私たちが何十、何百名もの方々のセミナーに足を運んだことで分かった「セミナーに集客できている人とできていない人の違い」とはなんでしょうか?

それは、集客できていない人が

1.50以上の告知サイトにセミナー情報を登録していないから、ではありません。
2.交流会に参加して名刺を配る人数が少ないから、でもありません。
3.もちろん、Facebookの友達が5,000人いないから、でもありません。

実は、、、

単純に低コストで集客できる方法を
知らないだけなのです。

セミナーサポートをしていると、セミナー集客についてのご相談をたくさん受けます。

その中でみなさんが「集客できない」と口をそろえておっしゃいます。ですが、私が「どのような集客手段を使っているのですか?」と聞くと、冒頭の1人目のような集客手段しか使っていないことが多いのです。つまり、実は集客できないわけではないのです。

「無料で」集客することができないだけなのです。

あなたは無料の集客と有料の集客、どちらが難しいと思いますか?

言うまでもありませんが、無料の集客です。

有料の広告であれば、お金さえ出せば必ず一定のアクセスは集まってくれます。

仮にあなたが利益度外視でテレビCMを打ったと考えてみてください。集客できないでしょうか?

必ず一定数の方は集客できますし、もし、これで集客できないのであれば、ビジネスそのものを変える必要がありますよね。

ですが、無料の集客の場合は、そのような保証はありません。

どれだけ多くのセミナー告知サイトに登録しても、たくさんFacebookイベントで招待を送っても、何枚チラシを印刷しても、集客できない可能性があります。

あなたの知っているやり手コンサルタントやセミナー講師の方は広告を出していませんか?業界の認知度が高いあの方ですら広告を出稿しているのですから、どれだけ無料での集客が難しいかわかりますよね。

もちろん、無料の集客が良くないということではありませんし、無料で参加者の集まる仕組みを構築できているのであれば、それに越したことはありません。

でも、無料集客の仕組みづくりをするには時間がかかります。例えば、ブログであれば記事が100~300個ないと効果が出ないですし、YouTube動画であれば、1000以上の動画が必要になってきます。

ですから、まずは有料で確実に集客して、その間に無料の集客媒体を育てておくのです。つまり、時間をお金で買うということです。順番が常識とは逆ということですね。

よく、ビジネスが軌道に乗ってからはじめて、拡大のために広告を使いたいという人がいます。確かにそういった使い方もありますが、広告の使い方はそれだけではありません。

実は、無料で集客する力のないスタートアップの時こそ本当は広告を使って有料で集客するべきなのです。

低コストで簡単にセミナーに集客できる
Facebook広告とは?

では、どうすればできるだけ低コストでセミナーの集客を実現することができるのでしょうか?

その答えが「Facebook広告」です。

最近あなたも耳にする機会が多いと思います。

百聞は一見に如かず。

実際のFacebook広告での集客の流れをまとめた動画をご用意してありますのでご覧ください。

なぜFacebook広告で簡単に
セミナーに集客できるのか?

いかがでしょうか?

Facebook広告からのセミナー集客の流れについてご理解いただけましたか?

ご覧頂いたように、Facebook広告では

1.ニュースフィードで広告を表示する
2.セミナー申込ページに誘導する
3.セミナーに申し込んでもらう

という流れでセミナー参加者を集めます。

シンプルですよね。

設定方法さえわかってしまえば、あなたもすぐにFacebookで広告を出稿することができるようになります。

そして、Facebook広告はセミナー集客にとても適しているのです。

セミナー集客で絶大な効果を発揮する
Facebook広告の3つの特徴

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存知のとおり、Facebookは実名制のSNSです。

アカウント登録時に設定する項目は、氏名や性別から住んでいる場所、職業、趣味・関心まであらゆる個人情報を入力します。

Facebook広告では、これらの個人情報を絞って、条件に合致したユーザーにだけ広告を出稿することができます。

その他の広告とは比べ物にならないほど、的確なターゲットに向けて広告を出稿することができるというわけです。

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ても秀逸な機能が「類似オーディエンス」という機能です。

これは、絞り込んだユーザーとよく似たユーザーに向けて広告を配信することができるという機能です。

Facebook広告のターゲティングでは、あなたが持っているメールアドレスをアップロードして、そのユーザーに向けて広告を配信する、ということができます。

「類似オーディエンス」機能を使うと、そのアップロードしたユーザーとよく似たユーザーにまでアプローチを広げることができます。

あなたのFacebook上の友達はあなたのビジネスと関わりが深い人が多いのではないでしょうか?

他の方も同じように、自分のビジネスと関わりが深い人がFacebookで友達になっているケースが多いのです。

つまり、あなたのセミナーに興味をもつ人の友達も、あなたのセミナーに関心をもつ可能性が高い。そして、その方に絞って広告を配信することができる、ということです。

・・・可能性を感じませんか?

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スティング広告はキーワードの設定がとにかく面倒くさいですよね。

くわえて、管理画面の操作が難しいので、広告を配信するのがおっくうになってしまいます。

1回の配信であればなんとか設定できるのですが、継続的に広告を管理していくとなると、時間がいくらあっても足りません。

セミナーのからコンサル・講座の販売に結びつけるモデルの場合、継続的にセミナーを開催することが前提ですから、集客方法も継続性のあるものを採用しなければなりません。

その点、Facebook広告にはキーワードの設定が必要ありません。

必要なのは、画像とキャッチコピーの2つだけです。初心者の方でも簡単に広告を配信することができます。何よりも、管理画面がリスティング広告と違ってシンプルですから、継続的に広告を管理していくのも手間ではありません。

このようにFacebook広告はセミナー集客と大変相性が良い上に、設定がリスティング広告とは異なりとても簡単なのです。

まとめると、

1.ターゲットを絞りこみまくることができる
2.絞り込んだターゲットとよく似たユーザーにアプローチを広げることができる
3.リスティング広告のようにキーワードを設定する必要がないので簡単

ということです。

そして、この事実はご存知でしょうか?

あまり大きな声では言えないのですが、、、

あなたはコンサルタント・士業といった専門性の高いビジネスをしている方ですよね。
機密保持契約を交わしており、守秘義務の関係であまり大きな声では言えないので、小さく言いますが、

 

実はあなたの同業は今Facebook広告を使ってセミナーに集客しまくっています。

 

ご紹介させて頂いた通り、私たちはセミナーや勉強会、各種高額講座の企画・運営、集客サポートをさせて頂いています。

◯◯塾や◯◯養成講座を開催しているあの方も私たちのクライアントです。ですから、通常では手に入れることのできないセミナー講師の方々の情報が私たちのもとに集まってきます。

ここまでご覧いただいているあなたには特別にセミナー講師のビジネスの裏側について公開します。
セミナー集客から講座の販売までのカラクリです。

<収益シミュレーション>(無料登録を100人とした場合)

フロントセミナー参加費 ⇒ 5,000円

フロントセミナー参加率 ⇒ 10%(100人中10人)

フロントセミナー売上高 ⇒ 5,000円×10人=50,000円

バックエンド講座 ⇒ 300,000円

バックエンド講座成約率 ⇒ 5%(100人中5人)

バックエンド講座売上高 ⇒ 300,000円×5人=1,500,000円

合計売上高:1,550,000円

1人あたりLTV (顧客生涯価値)⇒ 1,550,000円÷100人=15,500円

つまり、この場合1メールアドレスあたりの価値は「15,500円」ということになります。

広告比率をどの程度にするかによりますが、仮に集客を最大化させて収支はトントンで良いという場合、1メールアドレス取得するのに「15,500円」かけても赤字にはならないということになります。

「でも、やっぱり広告を使って
有料で集客するのは怖い、、、」

そうはいっても、これまでに広告を出稿したことがない場合は、有料で集客すること自体に心理的ハードルがあるかと思います。

広告を使って有料で集客する場合、もしも集客できなかった場合は、広告費がそのまま赤字になってしまいますからね。

こちらについては2つの回答を差し上げたいと思います。

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ほどのセミナー集客から講座販売までのシミュレーションを思い出してみてください。

そして、あなたのLTVを計算してみてください。

仮にあなたが広告を使ってセミナーに月間50人集客できたとします。そして、バックエンド講座への成約率が50%だとします。

すると、25人の新規顧客の獲得ができるということになります。

バックエンドの講座が30万円の参加費だとすれば、30万円×25人=750万円の売上となります。

対して、広告費は20万円ほどで済みます。ですから、750万円ー20万円=730万円の利益ということになります。

あなたがFacebook広告を使って、セミナーに集客できるようになると、この流れを実現することができます。

広告を使った有料の集客は確かにある程度のリスクはありますが、この売上をみすみす見逃したままでよろしいでしょうか?そして、これを同業にやられていても良いですか?

そのせいで、ゆくゆくはあなたには価格で選ぶ客しか回ってこないかもしれません。

有料の集客とどちらがリスクが高いですか?

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に集客できなかったとしても、バックエンドが販売できなくて表面上は赤字になったとしても、投資と考えるのはいかがでしょうか。

広告は昔からある告知・宣伝方法ですし、これからもなくなることはありません。つまり、再現性のある集客方法です。

習得してしまえば、今後ずっと使えるスキルとなります。

対して、チラシを交流会で配ったり、懇親会でセミナーに参加してくれるよう頼んだりするのは再現性がありません。

動き続けることができれば良いのですが、動けなくなった瞬間、集客できなくなります。

ですから、広告は、少しくらい赤字になったとしても習得する価値のある集客方法なのです。

とはいえ、できれば赤字にすることなくFacebook広告を運用したいですよね。

ご安心ください。

そんなあなたのために今回のご案内をしています。

今回あなたにご案内したいのは、セミナー集客に特化したFacebook広告攻略プログラムです。

最短で、今週末のセミナーに参加者を集客することさえできます。

その内容をご紹介しましょう。

セミナー集客に特化した
「Facebook広告攻略プログラム」とは?

プログラム01ーコンサルタント型ビジネスの黄金モデル

プログラム1ではコンサルタント型ビジネスの黄金モデルについて解説します。紹介による顧問契約獲得からセミナーでのコンサル・講座を売るビジネスモデルとダイレクトマーケティングにおけるフロントセミナーの役割について確認します。

  • フロントセミナーからバックエンドの個別顧問契約、講座の販売に結びつける設計方法
  • 見込客獲得から優良客化までのベルトコンベア「ビジネスの大地図」とは?
  • 全体設計とLTV(顧客生涯価値)から考える黄金のビジネスモデル
  • マーケティングの原理原則は「集客」「教育」「販売」の仕組みをつくること
  • 個別コンサルティングモデルから養成講座の開催モデルへのシフトを実現するには?
  • 「労働集約型」の集客方法と「仕組み型」集客方法の決定的な違いとは?

プログラム02ーFacebook広告の役割と効果的な業種

プログラム2ではFacebook広告の役割と効果的な業種について解説します。Facebook広告はあくまでも集客手段の1つです。ビジネスモデルから役割を逆算します。また、Facebook広告が効果的な業種について確認します。

  • Facebook広告の役割をビジネスモデルから逆算して定義する
  • Facebook広告で出稿できる5つの配信方法とは?
  • セミナー集客に効果的なFacebook広告の配信方法とは?
  • 実際のFacebookフィードで確認するFacebook広告の表示方法
  • セミナー集客に活用しているFacebook広告事例公開!
  • Facebook広告が効果的な3つのターゲット層とは?

プログラム03ーFacebook広告の3つのメリット

プログラム3ではFacebook広告の3つのメリットについて解説します。Facebook広告をその他の集客方法と比較することで、より明確にビジネスモデルにおける役割を定義します。

  • ブログやYouTubeでは実現できないFacebook広告の即効性
  • リスティング広告より洗練された管理画面で継続的な配信が可能
  • 実名による確かな情報から担保される的確なターゲティング出稿
  • 「今すぐ客」だけでなく「そのうち客」や「おなやみ客」に訴求できる
  • 手元にあるメールアドレスとよく似たユーザーにアプローチできる
  • セミナーに参加したユーザとよく似たユーザーにアプローチできる

プログラム04ーFacebook広告をはじめる前に

プログラム4ではFacebook広告をはじめる前に考えておくべきポイントについて解説します。広告費をたれ流しにしないための必須ポイントです。

  • ビジネスモデルからFacebook広告を設計する
  • 1ステップマーケティングか、2ステップマーケティングか?
  • ペルソナの設定が大切なのはFacebook広告も同じ
  • バックエンド商品があれば顧客獲得コストを上げられる
  • 赤字にならないためにはこの2つの数字だけ見れば良い!
  • LTV(顧客生涯価値)から広告費を設計する

プログラム05ーFacebook広告の基本ポイント

プログラム5ではFacebook広告の基本ポイントについて解説します。セミナー集客と無料登録における広告費のシミュレーションを行います。Facebook広告の構造を把握することで全体の設計が可能になります。

  • Facebook広告で絶対にしてはいけない出稿方法とは?
  • Facebook広告の基本の3つの構造を覚える
  • Facebook広告はこの2つさえあれば出稿できる!
  • LTV(顧客生涯価値)と広告費を計算してみる
  • セミナー集客1人あたりのコストは◯◯円!
  • 無料登録からのセミナー誘導なら成約率は◯◯%!

プログラム06ーFacebook広告の効果的な活用方法

プログラム6ではFacebook広告の効果的な活用方法について解説します。セミナー集客において絶大な効果を発揮する具体的なターゲティング方法と強力なコンビネーションシステムについて特別に公開します。

  • 自分が持っているメールアドレスの類似オーディエンスに配信
  • Facebookページにいいねしてくれている人の類似オーディエンスに配信
  • セミナーに参加してくれた人の類似オーディエンスに配信
  • セミナー申込ページに訪れた人にだけ配信
  • 広告配信も「2ステップマーケティング」で考えるとうまくいく!
  • 「リマーケティング×類似オーディエンス」が超強力な広告システム

プログラム07ーもっとFacebook広告で成果を出すために

プログラム7ではもっとFacebook広告で成果を出すために必要なことについて解説します。LPのスマホ最適化から、コピーライティング、教育用ステップメールについて解説します。

  • Facebookをみる人の8割はスマホユーザー!
  • ランディングページはスマホ最適化しておく必要がある!
  • 広告画像の役割は「セミナーに申し込んでもらう」こと!
  • 「クリック率が高い広告」は実は悪い広告?
  • LPにコピーライティングの要素を入れればもっとコストをかけられる!
  • セミナー参加前に「教育」しておくことで成約率が倍増する!

このプログラムに参加するメリットをまとめます。

  • 紹介に頼らずともセミナーを毎回満席にすることができるようになる
  • バックエンドの顧客獲得や講座への申し込みを獲得できるようになる
  • セミナー集客で困らなくなるのでビジネスが拡大するようになる
  • 広告という集客の選択肢が増えるので早くビジネスが立ち上がるようになる
  • 毎月、交流会や勉強会に参加して名刺をたくさん配る必要がなくなる
  • 紹介による顧客獲得に頼る必要がなくなるので顧客を選べるようになる
  • クライアントにもFacebook広告のアドバイスができるようになる
  • 最新の集客手法Facebook広告でセミナーに集客できるようになる
  • プログラム講師の紹介

本間 勇人

大学卒業後、船井総合研究所に入社。士業コンサルティング部門に配属される。「社会人は最初の3年間で、その後の40年間が決まる」という文言を会社からの課題図書で読み、わずか3ヶ月で退社。

退職後はYouTuberとして、1年間で1万本以上の動画を投稿して生計を立てたのち、コンサルタントや士業の「セミナー」をはじめとした動画活用とウェブ集客をサポート。2年間で100以上のセミナーに携わる。

現在は、ウェブ集客のノウハウやそれを実践する具体的なツールの使い方について、DVDやセミナーを提供。「かゆいところに手が届く」1人型のスモールビジネス経営者特化の学び舎「このは舎」を運営している。

小島 勇人

茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。法政大学在学中、パートナーの本間と知り合い、共にYoutuberとして生計を立て始める。

1年間で作成した動画は1万本以上。Youtuberとしての経験を活かし、士業、コンサルタントの動画マーケティングを支援。100以上のセミナーや講座に携わる中で、スモールビジネスビジネス経営者が抱える悩みを感じ取る。それは、「ノウハウは分かるが実践が難しい」ということ。

現在はスモールビジネス特化の学び舎『このは屋』として、誰でも実践できる商売の具体的なやり方を解説した教材の販売を行っている。

このプログラムを提供する理由

これまで多くのセミナーや勉強会、各種講座に参加して、

「ノウハウは素晴らしいのに、セミナー集客できないばかりに顧客獲得できない」

という方をたくさん見てきました。

その一方で、毎回コンスタントにフロントセミナーを開催して、バックエンドのコンサル・講座を販売して、どんどんビジネスを拡大させていく方を見てきました。

どちらの方も提供しているノウハウ自体にはそれほどの違いはありません。

「ただ、集客に使う方法が違っただけ」なのです。

今回のプログラムでは、今もっとも低コストで集客できるFacebook広告を使ってセミナーに集客する方法をお伝えします。おそらく、Facebook広告代行業者やあなたの同業からは「勘弁してほしい」と思われることでしょう。

なぜなら、リスティング広告の広告費が高騰する中、Facebook広告は今もっとも費用対効果の良い広告にも関わらず、まだ情報が少ないため広告代行業務を受注しやすい領域だからです。そして、あなたの同業は、広告を出稿するライバルが少ないことで甘い蜜を吸っているからです。それでも、プログラムを提供することにしました。

なぜならこのは屋では1億総商人の擁立を目指しているからです。

このは屋では「足ることを知る」を標榜しており、足りていないものにばかり目を向けるのではなく、「今持っているものに感謝をして、満足する」という生きやすい世の中になるための手助けをしたいと思っています。

たとえ、足りていないところがあったとしても、それは「短所」ではなく「個性」と捉えることとしています。そして、人々が我慢することなく、良い意味でわがままに生きることのできる世の中を作りたいと思っています。

もちろん、このは屋の力だけで成し遂げられるとは思っていません。

ですから、自分の好きなことを仕事にしていこうと決心し、日々邁進されているコンサルタントや士業といったスモールビジネス経営者の方々に今のご自身の力を最大限に活かして頂きたいと思っています。あなたがイキイキと仕事をしていることで、「独立して自分の好きなことを仕事にしよう」と考える人が増えて、生き急ぎすぎた世の中が元に戻ってくると信じています。

今回のプログラムは、「新たなインプットをしよう」といったものではありません。すでにご自身の中にあるものを外に出していく仕組みをつくり上げるものです。

つまり、「もうあなたの手元に武器は揃っている」のです。

今回のプログラムは、そんなあなたのビジネス向上のお役に立てるものである、と信じています。

気になるお値段は・・・。

1.セミナーに集客できている人とできていない人の違いがわかった
2.集客するためにはFacebook広告が有効ということもわかった
3.そして、このプログラムでそれが習得できるということもわかった

「あとは値段だけ・・・。」

ということだと思います。

通常、Facebook広告のノウハウ単体やセミナー集客のノウハウ単体だけで、30万円のプログラムが提供されています。あなたもご覧になったことがあると思います。2つとも合わせれば軽く50万円を超えます。

そして、ビジネスモデルから考えてLTV設計まで行う講座は高度な内容となるため、多くはワークショップ形式となっており、参加すれば、さらにその倍の60万円はかかります。

つまり、

・Facebook広告習得プログラム:通常30万円
・セミナー集客攻略プログラム:通常30万円
・ビジネスモデル構築ワークショップ:通常60万円

ですので、すべてを抑えようとすると、120万円はかかるということになります。

このは屋では、これらの30万円や60万円以上のセミナーや講座、勉強会に参加してコンサルタント・士業のビジネスモデルを体系化してきました。

そして、セミナーサポート業を通して、多くのコンサルタントや士業の方々にご支援を行ってきました。このは屋やクライアント様がテストしてきたマーケティング費用はどれだけ少なく見積もっても1000万円はくだらないでしょう。

そうした数々のテストを繰り返して今回のプログラムは体系化されました。

もちろん、このプログラムにご参加頂ければ、あなたはそのような失敗をする必要はありません。すでに体系化されたセミナー集客活用のためのFacebook広告ノウハウが目の前にあるからです。

そして、いつでもどこでもあなたの好きなときにFacebook広告を活用したセミナー集客のノウハウを学ぶことができます。

通常の高額講座が30万円だとしても、使い方によってはこのプログラムの方が効果が高くなるでしょう。なぜなら、今回のプログラムはそのような講座に参加してきたこのは屋がそのエッセンスを凝縮しているからです。

ですが、このプログラムの値段は高額講座の10分の1以下の19,800円(税別)にしたいと思います。
さらに、今回はプログラムのリリース記念として、ここまでご覧頂いて、購入を即決してくれる先着100名様には特別に9,800円(税別)にてご提供いたします。

購入費用:9,800円(税抜)

ここまで安くする理由は、あなたに早く「セミナー集客」という壁を乗り越えてもらいたいからです。その壁さえ乗り越えてしまえば、あとはトントン拍子でビジネスが拡大していきます。

このは屋では、セミナー集客を乗り越えたあなたにご提供できるメニューもご用意してあります。そちらをご提供させていただきたいので、早くセミナー集客という壁を乗り越えてもらいたいのです。

よく考えてみてください。
大事な大事なセミナーに集客するためのFacebook広告ノウハウを習得するプログラムです。その価値はいくらでしょうか?

仮にあなたが、5千円のセミナーを開催しているとしたら、本プログラムの仕組みを作り上げて、たった2名の参加者を集めたら・・・。単純にそれだけで投資を回収することができます。

仮にあなたが、よりセミナー参加者数を増やしたいと思っているのであれば、毎月20名以上のセミナー参加者を集めることも難しくありません。(現に毎月20名以上のセミナー参加者をを集めている方も少なくありません)

あなたが毎月、参加している交流会やセミナーなどの参加費を1万円でもカットできるのだとしたら、この投資は安いものではないでしょうか?

逆に毎回30万円や60万円もの参加費を勉強会や高額講座の主催者に払っている同業が多い中で、この費用を投資できないようではビジネスで結果を出せない可能性が非常に高くなることでしょう。

それでも本当に価値がある情報が手に入るかわからない、自分が見て理解できるかわからない、そんな方のために全額返金保障をご用意しました。

安心してお試しください。

安心の30日間完全満足保証

どれだけこのプログラムに、「何十、何百といったセミナーや勉強会に足を運んで培ったデータやノウハウが集約」されていて、「Facebook広告」と「セミナー集客」と「ビジネスモデル構築」のすべてが一度に習得できるといっても、あなたにはまだ不安があるかもしれません。しかし、満足保証があるのでご安心してください

もし、プログラムの内容にあなたが満足しなかった場合、どんな理由でも30日以内であれば、無条件で参加費を100%お返しします。なので安心してお試しください。

あなたは30日かけて本当に購入するかを決定できるのです。お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。あなたに一切リスクはありません。

あなたがこの「Facebook広告セミナー集客攻略プログラム」から受け取る価値は、あなたが投資した金額より遥かに大きなものになる確信があるので、私がこのような保証をすることに一切の戸惑いがありません。

参加者限定の【7大特典】があります。

  • 1

    購入者限定メンバーシップサイトへの参加権

このは屋では、商品は購入して終わりではなく、サポートまで含めてはじめて価値があると考えています。

そのため、限定メンバーシップサイトをご用意しています。購入頂ければ、メンバーシップサイトにご参加頂けます。

  • 2

    教材のアップデートが無料

Webの情報というのは、とても変化が早いです。それに伴い、すべてのWebに関する教材はアップデートする必要があります。

当然、このは屋のすべての教材は最新の変化に対応できるようにアップデートを行なっていきます。そのアップデートを無料で受けることができます。

  • 3

    無制限ビデオサポート

プログラムを進めるにあたって、わからないところがあれば何でもご質問ください。このは屋が不明点を解決する動画を制作します。

制作された動画はメンバーシップサイトで、補足教材として追加されます。ご質問をして頂ければ、その分、実用的な教材となります。回数は無制限です。

  • 4

    無制限メールサポート

ビデオサポートに加えて、メールサポートが付いています。不明点は何でもご質問ください。

プログラムを進めるにあたっての不明点は何でも2営業日以内にお答えします。もちろん、回数は無制限です。

  • 5

    臨時スカイプサポート

ビデオやメールでどうしてもわからない場合でもご安心ください。

ご質問を頂いて、やり取りを行った後、スカイプでリアルタイムにやり取りを行った方が良いと判断した場合は、スカイプにてサポートを行ないます。

  • 6

    秘密のfacebookグループへの参加権

プログラム受講者限定の秘密のFacebookグループにご参加いただけます。

Facebookグループでは、このは屋メンバーとはもちろんのこと、他の参加者の方とも情報交換をしていただくこともできます。

  • 7

    秘密のfacebookグループでのサポート

プログラム受講者限定の秘密のFacebookグループでサポートを受けられます。

他の参加者の方と共に進捗状況の報告や疑問点などを共有していただきます。失敗は皆の勇気となり成功は皆の知恵となります。

追加特典付き。

プログラムに加えて、Facebook広告スタートアップテンプレートをプレゼントします。

これをみれば、最短5分ですぐにFacebook広告をはじめることができます。

効果実証済みのFacebook広告出稿画像テンプレートを10種類プレゼントします。

Facebook広告は広告画像がとても大切ですが、その点もクリアできます。

もちろん、セミナー集客に効果的なテンプレート集です。

効果計測管理テンプレートをプレゼントします。

広告の費用対効果を日次で測っていくことができます。

長々とご説明してきましたが、
結局のところお伝えしたいのは1点だけです。

なぜ、1,500円程度で本が買えるのに
このプログラムを買う必要があるのか。

それは、、、

今回ご紹介しているセミナーに特化したFacebook広告の使い方を解説した本が国内では出版されていないというのが1点。

そして、一般的な話になりますが、Web関連のことは本だと表面上のことしかわからず、実際の操作となると結局パソコンでやるしかないということが1点。

これは、私たちがWeb集客のノウハウやそれを実践する具体的なツールの使い方について、DVDやセミナーを提供して、「かゆいところに手が届く」スモールビジネス経営者特化の学び舎「このは舎」を運営している理由でもあります。

つまり、このは屋が事業を行っている理由です。

あと1点は、本やその他教材では、わからないところがあっても聞くことができないからです。

結局、商売は実践してナンボです。知識ばかり蓄えても1円にもならないのは、商売人のあなたならご存知のことです。

また、他の分野ではそうではないのかもしれませんが、特にWeb関係は本だけでは実践できないことも多いです。ですから、特典を見ればお分かりの通り、このは屋ではサポートを重視しています。

正直なところ、商品自体、コンテンツ自体にとてつもない価値があるとは思っていません。ネットでくまなく検索すれば、時間はかかるでしょうが、同等の情報を得ることができます。

でも、きめ細かいサポートには自信を持っています。

このは屋では、1商品1サポートサイトを徹底しています。不明点があれば、動画でサポートしますし、メールでサポートしますし、必要があれば、スカイプでもサポートします。それに、Facebookグループまでご用意しています。

考えられる限りのサポートを特典としてお付けしています。いずれも、自らが購入者のときに販売者に求めているものです。『実践』にコミットしているこのは屋では、「売って終わり」ということは考えられません。

ですから、ご安心ください。「買って終わり」ということにはなりません。このは屋と関わりを持って頂いた以上は、必ず変化を起こして頂けるよう徹底的にサポートします。それが、このは屋の存在意義だと思っています。

ですので、テーマにまったく興味がないという場合は、お買い求め頂かなくても結構ですが、「興味があるけど、自分にできるか不安」「またノウハウコレクターになってしまうかもしれない」と悩んで、迷っているのであれば、もったいないので、ぜひお買い求めください。

あなたの不明点はどんなに小さなことでも、私たちこのは屋が解消します。そのための「メンバーシップサイト」「商品のアップデート無料」「無制限個別サポート」なのですから。

このは屋では、「足ることを知る」「分をわきまえる」という日本古来の考え方を大切にしています。商品内容自体には絶対の自信を持っていますが、その考え方を踏襲しているので、「これで万事OK」などというつもりは毛頭ございません。

誤解を恐れずいえば、この商品に限らず、このは屋が提供している商品はすべて「不完全」です。あなたと共に「完成」させていくものです。そして、そのことに誇りを持っています。天下のアップルが提供するiPhoneですら、アップデートがあるのですから。

ぜひ、私たちと一緒に商品を完成させて、あなたの商売繁盛を実現させましょう。

まだ迷っていますか?

このプログラムは魅力的ですが、ここまで説明したにも関わらず、もしあなたが参加を躊躇されているのであればそれは私の説明が悪かったからだと思います。上手く伝わっていなければ申し訳ございません。

ただ、私としてはコンサルタントや士業、講師といった専門性の高いビジネスをしている方がセミナーに集客できないことで大きな損をしていることをとても危惧しています。

ですから、私の説明不足や手違いのせいでこのプログラムをご利用にならない方がいらっしゃるかもしれない、と思うととても残念なのです。

そこで、このは屋の人間を集めて、ブレーンストーミングを特別に行い、このプログラムに「ノー」と言われそうな可能性を考えてみました。数時間意見を出し合った結果、思いついた可能性のある理由は次の4つだけでした。

han001

かにリスティング広告は難しいですよね。実は私もあまり得意ではありません。

正直に申し上げれば、このは屋ではリスティング広告はあまり活用していません。

キーワードの選定がめんどうだからです。そんなことやる暇があったら他の部分に貴重なリソースを費やしたいです。ですから、やるとしてもディスプレイ広告メインです。

ディスプレイ広告ならキーワード選定の必要がないですからね。

そんな私でもFacebook広告は簡単に出稿できていますし、きちんと結果も出ています。

リスティング広告で挫折した人もご安心ください。Facebook広告なら簡単にできます。

むしろ、Facebook広告での運用を通してウェブ広告の運用に慣れてきたらリスティング広告も進めていく、という順番がよろしいかと思います。

han002

の気持ちはとてもよくわかります。

私自身も無料で集客したいですし、無料でできるのが本当の集客力だと思います。

例えば、有料で1人5千円で集客するのであれば、交流会に参加して名刺を配ったり、セミナーの懇親会に参加してチラシを配るなどの無料での集客に力を入れたほうが安く済みますよね。

でも、実はそれ安くないんです・・・。

スモールビジネス経営者の方がよくやりがちなのですが、ご自身の時間単価がまったく計算に含まれていないのです。笑

お付き合いがあるので、お客さんによってあなたの時間単価が下げられてしまうのはある程度、仕方ないと思います。

でも、あなた自信の行いについてはあなたでコントロールできる部分ですので、自分で自分の時間単価を下げてはいけません。

たとえ、あなたが交流会に出向いた方が集客する1人あたりのコストが低くても、その交流会に費やした時間が3時間なら、あなたの時間単価にもよりますが、仮に低く見積もって1時間5万円だとすれば、3人集客できたとしても1人あたりの集客コストは5万円です。

5万円あれば、Facebook広告なら少なくとも10人は集客できます。やはり、タダより高いものはないのです!

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Facebook広告をはじめ、最近台頭してきたSNS広告は一過性のものであり、今後も継続して使っていけるのはGoogleやYahooが提供しているリスティング広告。

だから、集客の柱もリスティング広告にしておいた方がのちのち役に立つ。という声をよく聞きます。確かに一理はあると思います。

ですが、少し、時代の流れを読めていないかもしれません。今後はより「つながり」が大切になってきます。

ですので、Facebookが廃ることはあっても、SNSが廃ることはありません。

新たなSNSが台頭してきたとしても、Facebookの考え方と基本的には同じことです。もちろん広告の考え方も同じです。

ですから、Facebook広告を使う意義はありますし、リスティング広告のみに固執する必要は必ずしもないでしょう。

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回のプログラムは、コンサルタント・士業向けかつ、テーマもセミナー集客に絞っています。

ですから、これに当てはまらない場合は、このプログラムが役に立たないとお思いになるかもしれません。

仰るとおりです!

ただ、一つの切り口でFacebook広告のノウハウを学んだあとに、他の切り口で使えないかというとそんなことはありません。

実際に、このは屋も今回のプログラムのプロモーションはFacebook広告オンリーでやっていますが、手法はセミナー集客方法と同じものを使っています。

ですから、当プログラムはセミナー集客だけでなく、他の方法にもご活用いただけます。

ただし、あくまでもセミナー集客用のFacebook広告プログラムということは明確にお伝えしておきます。

申し訳ございません。場合によっては
ご提供できないことがございます。

自信を持っておすすめする当プログラムですが、1つだけお伝えしておかなければならないことがあります。

あなたがもし、Facebook広告を習得するなら同業にうんちくを語れるように、細かい広告の出稿ができるパワーエディタの使い方をマスターして、広告代理店が使用するビジネスマネージャを使いこなしてというようなことがお望みでしたら、このプログラムは見当違いです。

上記の方は、このプログラムではご対応が難しいと思いますので、他の教材や業者様にご依頼ください。

でも、もし、お望みが実業に役立つFacebook広告運用ノウハウ、セミナー集客に特化したFacebook広告活用方法、ビジネスモデルから設計した集客手段の1つとしてのFacebook広告講座でよろしければ、このプログラムはきっと気に入って頂けます。

ウェブ担当者向けではありませんし、通販商品や物販にも活用できるプログラムではありませんが、コンサルタント・士業・講師などの専門性の高いビジネスをしている方のセミナー集客には最適の内容となっていますので、十分に活用して頂けます。

先着100名様限定1万円OFFの特別価格。
今すぐ手に入れてください。

fbgaiyo

販売は終了しました。

よくある質問(Q&A)

Q:このプログラムの内容は本やネット情報では学べないのですか??

本やネット情報などでFacebook広告の出稿方法はわかりますが、実際にビジネスに活用していく方法は習得できません。もちろん、セミナー集客に活用する方法はわかりません。結局、代行業者に外注するということになります。このプログラムでは外注せずに自分でもできるようにコミットしたものを提供しています。

Q:学習したノウハウを使ってクライアントを獲得しても良いですか??

このプログラムを最後まで学習すれば、Facebook広告の出稿方法からウェブ広告の設計方法、ビジネスモデルの構築方法まで習得できます。Facebook広告のコンサルティングやビジネスモデル構築のサポートを通して、あなたとあなたのクライアント様のビジネス向上にお役立てください。プログラムそのものをご提供することはお控えください。

Q:分割払いはできますか??

分割払いには対応しておりません。原則クレジットカード一括払いのみとなります。クレジットカードをお持ちでない場合は、銀行振込でのお支払いも可能ですので、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q:全額返金保証はどのように利用すればいいですか??

本プログラムは購入から30日間の返金保証制度がついております。内容をご覧になって満足しなかった。という場合は、このは屋お問い合わせフォーム、またはこのページの下部「お問い合わせ」よりご連絡ください。ご連絡から10営業日以内にご指定の銀行口座にご返金致します。

追記

私自身もスモールビジネス経営者ですから、ここまでご覧いただけるような、勉強熱心なあなたと同じように日々の情報収集は怠りません。もちろん、各種教材を購入します。

そんなときの購入の判断基準は、「この販売者は小さな会社にも活用できるマーケティングを実践しているのか?」です。そうでないと、自社で活用できないですからね。

ですから、例えばリスティング広告のノウハウを学ぶのであれば、メールマガジンを定期的に発行しているところのノウハウを選びます。

メルマガを発行しているところは小さな会社にも活用できるマーケティングをきちんと実践しているからです。他の会社の商品は怖くて手を出せません。

買う側の私の目的は「リスティング広告の細かい知識を得たいわけではなく、商売で活用する方法のみを知りたいから」です。 今回のご案内も同じです。

最近はいたるところで、Facebook広告ノウハウのプロモーションが行われていますよね。あなたもご覧になっていることと思います。

そんなときはあなたにも同じように判断していただきたいのです。その販売者は小さな会社にも活用できるマーケティングを実践していますか?きちんとメールマガジンを発行していますか? ご安心ください。

このプログラムは、きちんと毎日メールマガジンを発行しているこのは屋が、セミナー集客に特化したノウハウを解説しています。あなたの目的は何ですか?
もし、あなたの目的が、
1.スモールビジネス特化のFacebook広告ノウハウ
2.セミナー集客という目的に特化したFacebook広告ノウハウ
3.Facebook広告の細かい知識ではなく実ビジネスで通用するノウハウ
ならこのプログラムは最適です。

このは屋では「分をわきまえる」という日本古来の伝統的な考え方を大切にしています。

このプログラムは、Facebook広告をすべてのビジネスに活用させるものではありませんし、テーマはセミナー集客特化です。 でも、その分、この目的に合致した方にはこれ以上ないノウハウとなっている自負があります。 ぜひあなたのビジネスに当プログラムをご活用ください。

最後にご確認ですが、通常19, 800円のプログラムを1万円OFFの9, 800円で提供するのは先着100名様限りです。販売数が100名様に達した時点で通常料金19, 800円でのご提供となります。 以後、二度とこの価格でのご提供はありません。 30日間の全額返金保証と豪華特典が付いて、19, 800円のプログラムを1万円OFFの9, 800円で手に入れることができるのは先着100名様のみで、それ以降は通常料金19, 800円でしかご参加いただけなくなります。

この手紙が少しでもあなたの心の琴線に触れたのであれば、今すぐ行動を起こしましょう。

私たちこのは屋が、全力であなたをサポートします。

販売は終了しました。