読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

12月に食べてみた甘いものベスト5

まとめ

12月にブログで紹介した甘いものベスト5を独断と偏見で決めてみました♪

 

年末にかけて、多忙すぎて食べる時間がなかったのが残念です。

 

自分のブログはほとんどアイスのレビューですが、今年の冬は新商品アイスが多いです。

種類別もアイスクリーム規格が多くて濃厚な"冬アイス"が楽しめる機会が増えたと思います。

 

その分、価格が高めのアイスが増えていて手頃感はなくなっている気がします。

 

では、ベスト5の発表です。

 

5位
ロッテ「雪見だいふく おしるこ」

www.masayan312.com

 

雪見だいふくとあずきを組み合わせた"雪見おしるこ"がついに商品化!
白いおもちとあずきが相性バツグン♪

おしるこ味がアイスで味わえますよ(^^)

 

4位
井村屋「やわもちアイス クリームチーズ」

www.masayan312.com

 

井村屋の人気アイスシリーズ「やわもちアイス」のクリームチーズ味。

しかもkiri(キリ)のクリームチーズが入っています。

チーズの旨みとつぶあん旨みがうまく合わさっていて絶妙の美味しさでした!

 

3位
グリコ「牧場しぼり 生キャラメル&ミルク」

www.masayan312.com

 

濃厚でフレッシュなミルクアイスと甘すぎない生キャラメルがちょうどいいアイス♪

価格も140円(税込)と手頃で、高級アイスにひけをとらない美味しさです(*^^*)

 

2位
ローソン「カッサータ ドライフルーツとナッツとチーズのアイス」

www.masayan312.com

 

またまたkiri(キリ)のクリームチーズが入ったアイス!

ドライフルーツとナッツが入っていて食感の良さと美味しさが両立している贅沢なチーズアイスです♪

 

1位
赤城乳業「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン」

www.masayan312.com

 

昨日食べた、PABLO(パブロ)と赤城乳業のコラボアイス。

カラメルソースの風味と濃厚チーズアイスが絶妙の美味しさです♪

 

アイス表面にまぶしてあるバタークッキーの食感もいいアクセント。

プリンの食感をやわらかいアイスミルクで表現しているのもいいですね。

 

というわけで、ベスト5の発表でした。

振り返ってみるとチーズアイスが多かったですね~。

皆さんによって来年がより良い1年になりますように!

 

以上、12月に食べてみた甘いものベスト5でした。