【紅白】嵐が大トリ 出演しなかったSMAP中居はラジオで絶叫
2017年01月01日 00時13分
「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、東京・渋谷区のNHKホール)で、ジャニーズ「嵐」が8回目の出場にして初めて大トリを飾った。「嵐×紅白スペシャルメドレー」と題し、デビュー曲「A・RA・SHI」「Happiness」「One Love」を披露した。
歌唱直前、嵐のメンバー5人がそれぞれ来年に向けて「1年を締めくくるとき、皆さん一緒に笑顔で来年を迎えたい」「どんな時も前に向いて歩いていけばきっと光がさすと思います」「皆さんの心に希望と夢のかけらが少しでも宿るよう精一杯歌います」「2017年が夢がかなう素晴らしい1年になりますように」とメッセージを送った。
白組司会の大役も務めた相葉相葉(34)は充実感からか歌唱中、涙ぐみながらガッツポーズする姿も見せた。
また、サプライズ出演が期待された、この日をもって解散する「SMAP」はやはり出演しなかった。
リーダーの中居正広(44)はこの日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」の最終回に出演。「誰も悪くない。メンバーは1年よく頑張った。複雑な思いもあったと思います。最後までしっかりSMAPを務めたと思います」と回顧。
番組の最後に「ちょっと声を張りますね。いいですか?」と前置きし「慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃあね、バイバーイ!」とSMAPへ別れを告げた。
来年1月からは番組名が「中居正広 ON&ON AIR」に変わる。
【こんな記事も読まれてます】
【新着記事】
【関連記事】