上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-
Windows7の全エディションをやりますこれによって何らかの問題が起きた場合私は責任を取りかねますので、
必ず自己責任でお願い致します通常の場合、Windowsはマイクロソフトの出す「使用許諾」がないと使えません。
その使用許諾を貰うためには「プロダクトキー」という認証コードが必要になってきます。
プロダクトキーは、OSのインストールディスク等について来るのですが(細かい事は
ここ)
普通にWin7のインストールディスクを買うとなると滅茶苦茶お金がかかります。
特に、最上位エディションである「ultimate」は結構な値段がします。
なんと、40000円ですよ?(;゚Д゚)そんなの払えません。無理です。
というわけで、やっていきましょう。
ステップ1まず、自分のPCに合わせて32bitか64bitを選びましょう。
以下のサイトからisoファイルをダウンロード
32bit版 64bit版ステップ2インストールする際に、エディションを選びたいという人はこのステップを踏んでください。
ultimateでOKって方はステップ3へ。
インストールする際にultimateと決めつけている、EI.cfgというファイルをisoファイルから取り除きます。
これを取り除くために、
このソフトを使います。
DLしたら解凍し、フォルダ内のeicfg_remover.exeを実行。
先ほどのisoファイルを選択すると、勝手に仕事をしてくれます。
「ei.cfg removed.」とか書いてあるウィンドウが出てきたら終了。
ステップ3さっきのisoファイルをマウントします。
DVDに焼いてそれをマウントしてもいいですが、ドクオが「マンドクセ('A`)」とか言い出しそうなので、isoを仮想マウントしたほうが楽です。そんな便利なソフトは
こちらその後は、マウントしたisoを実行してインストールするのみ。(自動再生されない場合readmeを参照のこと)
その際、「オンラインで認証する」のチェックを外しインストールします。
ステップ4ふう、インストールが終わりこれで一段落。
ってわけにもいきません。
このままでは、プロダクトキーを持っていない(打ち込んでいない)ので、認証が終わっていません。
使用許諾がないので、試用版となっています。
そこで、Windows 7 Loader を
ダウンロードそしたら、
コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムと進み
「認証されていない」を押します。
この状態で、Loaderを実行!
Installを押すと、認証情報を書き換えてくれます。
すると、認証されたことになり、製品版となります。
お疲れ様でした(*´ω`*)
おまけここで、プロダクトキーを確認すると…?
ダウンロードプロダクトキーリスト
プロダクトキー一覧【備忘録】しかし、これは法律違反にならないのでしょうか。
個人的な利用なら、法律には触れないそうですよ。(タイトルにはcrackとか書いてしまいましたが)
マイクロソフトとの論争になる事も0ではありませんが、こんな事してる人なんて大勢いるでしょうから一人一人取り締まっていたのでは、経営に支障をきたします。なので、マイクロソフトはほっとくでしょう。
それ以前に、マイクロソフトの支収からみて、OSを使うのにここまでお金を取るなんてぼったくりなのです。
プロダクトキーだけなら、ヤフオクで1000円程度で売っています。
市場の法則にのっとるならば、Windowsの使用料なんて1000円程度の価値しかないのです。
十分儲けは取っているのに、まだ取ろうとしているなんて…とも思いますが、
最近のマイクロソフトは、市場でのシェアが少なくなってきてるので、仕方ないとも言えそうですね。
愚痴になってしまいましたが、この辺で終わりにしましょう。
では、お疲れ様でした。
- 2015/03/22(日) 11:29:20|
- windows
-
-
| コメント:0