帰省ラッシュ きょう混雑のピーク
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年末年始をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュは30日が混雑のピークで、高速道路と新幹線で渋滞や満席が相次ぐなど混雑が予想されています。
年末年始をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュで高速道路と新幹線は、30日が混雑のピークとなる見通しです。
日本道路交通情報センターによりますと、午前6時半現在、関越自動車道の下り線で高坂サービスエリア付近を先頭に13キロ、またいずれも事故の影響で東名高速道路の下り線で秦野中井インターチェンジ付近を先頭に12キロ、東名阪自動車道の下り線で鈴鹿インターチェンジ付近を先頭に11キロの渋滞となっています。
このほかは目立った渋滞はないということです。
30日は最大で東名高速道路で午前10時ごろ、神奈川県の伊勢原バス停付近を先頭に25キロ、名神高速道路で午後4時ごろ愛知県の一宮インターチェンジ付近を先頭に25キロの渋滞が予想されています。
また、JR各社によりますと、各新幹線の下りの指定席は始発から夕方まで多くの列車で満席となっています。
一方、Uターンラッシュのピークは高速道路が来月2日と3日、新幹線と空の便は3日になる見通しです。
日本道路交通情報センターによりますと、午前6時半現在、関越自動車道の下り線で高坂サービスエリア付近を先頭に13キロ、またいずれも事故の影響で東名高速道路の下り線で秦野中井インターチェンジ付近を先頭に12キロ、東名阪自動車道の下り線で鈴鹿インターチェンジ付近を先頭に11キロの渋滞となっています。
このほかは目立った渋滞はないということです。
30日は最大で東名高速道路で午前10時ごろ、神奈川県の伊勢原バス停付近を先頭に25キロ、名神高速道路で午後4時ごろ愛知県の一宮インターチェンジ付近を先頭に25キロの渋滞が予想されています。
また、JR各社によりますと、各新幹線の下りの指定席は始発から夕方まで多くの列車で満席となっています。
一方、Uターンラッシュのピークは高速道路が来月2日と3日、新幹線と空の便は3日になる見通しです。