えるるのだいあり ~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

だってぇ、今日から冬休みじゃないですかぁー

★雑記 東方

えるるだよー!

 

 

今日から1/3までは冬休みということで、家にいますよ。年末年始は家でゆったり。

 

弟も妹も年末いっぱいお仕事です。

大変ですなあ。部屋を暖めておいてやろう!(╹◡╹)

 

 

 

家での休みを満喫しよう!

「家にいるだけの年末年始なんてつまらない」?

……ははっ、笑わせないでちょうだいな!

 

家でのんびりする年末年始に、この上ない幸せを得る者だっているんですよ……ここにね!

 

 

 

年末ですし、大掃除的なことを。

さて、せっかくなので、埃がたまっていたNASやPS4、Blu-rayレコーダーのお掃除をしましょう。

 

大掃除ですよ大掃除!*1

 

 

f:id:Erl:20161229165359j:image f:id:Erl:20161229165421j:image f:id:Erl:20161229165428j:image

 

NAS箱を……開ける!バラす!ほこり取る!

 

 

外は空気が冷たくてめちゃくちゃ寒いですが、我慢して窓を開けて換気をしつつ、たまった埃を落とします。 

 

 

各パーツを綺麗にして、組み立てて、ケーブル等を接続し直してから再起動。

HDDの温度が掃除前より約4度下がりましたのよ。埃はやはり定期的に綺麗にしないとですなあ。

 

 

あとはあふれた埃を片付けて、部屋を綺麗にして……おわり!

 

 

 

昼下がりはダラダラと過ごす

で、一通り掃除した後は、部屋で寝転がってネットをぶらぶらしたり、テレビを観たりして過ごす昼下がり。

 

とはいえ、年末ですし通常の平日とは違う番組編成のようですね。

 

 

そういえば、NHK-Eテレの超人気教育番組「いないないないばぁっ!」って、まだやっていたんですねえ……懐かしい。

 

ちびっこまんたいそう!

 

 

 

あ、本を頼んでいたの忘れてた

そうそう、通販で予約注文していた本が届きましたよ(ぶっちゃけ、昨日発送メールが来るまで忘れてましたが)。

 

 

f:id:Erl:20161229170037j:image

東方茨歌仙 7巻と、東方鈴奈庵 6巻です。

 

 

どちらも掲載誌を買えない(というか安定して買える本屋が地元に一軒もない)ので、毎回コミックスの発売日がわかったら通販予約を入れるのです。

 

配送の人、いつもありがとうございますよ!

 

 

 

 

茨歌仙の方は、華扇ちゃんの意趣返し(飲み比べの話)がおおこわいこわいw 

 

鈴奈庵の方は、紫様の怪談話がなんかもう可愛すぎでした。

あんまり通じてなかったけどw

 

 

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (7) (REXコミックス)

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (7) (REXコミックス)

 
東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.(6) (角川コミックス)

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.(6) (角川コミックス)

 

 

 

 

 

 

というわけで、この後は円卓の生徒をプレイしつつ、暖かいお部屋でぬくぬくと過ごそうかと。 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:月一くらいでやってますけどね!

広告を非表示にする
.