自由報道協会が立ち上げられて1年以内の動きの中で、自由報道協会賞だけは、他の協会員は一切関わらせず、上杉隆が一人で進めたいと言い出して、インターンの学生と進めてたんだよね。そしたら、スケジュールを公式に発表してるのに、直前になっても何も決まってなかったんだよ。
-
-
-
で、それまでの経緯を確認したら、上杉隆はロクに仕切ることもできず、インターン達に丸投げで、学生達もどーして良いか分からずと。でもって、急いで事務局の面子が取りまとめようとしたら、上杉の適当な思い込みを無理やり形にしちゃったんで、小沢一郎に賞を贈るとか頭悪いことになっちゃったと。
-
いや、ほんと、あれ一つだけでも、上杉隆が組織的にリーダーになって何かを仕切る能力は皆無と言っていいわ。ちゃんと仕切れる側近がいないと何も出来ない。まぁ、自由報道協会の場合は、事務局に職業編集者達が揃ってたからね(僕は、最初の2カ月を除いて正式な事務局メンバーではありません)。
-
で、小沢に賞を贈ることも含めて、自由報道協会賞の内容を、会員にもまともに知らされてなかったのに公式に発表しちゃって、その発表で知った会員達(まぁ、僕もだけど)が「ふざけんな!」と文句言って、なんだかんだとグズグズになったと。まぁ、あれが崩壊の直接的要因の大きな一つだったわね。
-
読み込みに時間がかかっているようです。
Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。やりなおすか、Twitterステータスで詳細をご確認ください。