利用明細の見方
利用明細を確認するには、ログインが必要です。
※ 退会後は「ユーザID」でログインしてください。(「ログインメールアドレス」では退会後はログインできなくなりますのでご注意ください)
利用料金一覧
最大2年分の利用料金が確認できます。
- 「利用年月」をクリックすると、その月の「利用明細」(詳細内訳)ページにリンクします。
- お知らせ欄には、請求時のエラーや、未払い料金、翌月以降にまとめて請求する場合などに、メッセージが表示されます。
- 「請求状況を見る」ボタンをクリックすると、その月の請求内訳が確認できます。お知らせ欄にメッセージが表示された場合は、ボタンの色がオレンジになります。その時は必ず請求状況も確認ください。
※ 家族会員は、ご利用いただけません。
利用明細
利用料金の内訳が確認できます。
※ 請求エラーや未払い料金がある場合、利用料金と請求金額は異なります。
左図の赤枠内プルダウンメニューや「前月」「次月」のボタンから、別の月の利用明細に移動できます。
家族会員のご利用料金も確認できます。
※ 家族会員の方がログインしたときは、家族会員ご自身の利用料金のみ確認できます。
請求状況
請求状況が確認できます。
ご請求金額 |
ご請求する金額が表示されます |
請求状況 |
「請求済」、「請求中」や、請求エラー理由など、その時点での請求状況が表示されます |
支払方法 |
当時、BIGLOBEに登録の支払い方法の名称が表示されます |
請求エラー等で請求ができなかった利用料金がある場合、利用月ごとの金額が確認できます。
※ 家族会員は、ご利用いただけません。
通話履歴
契約サービスによってページが分かれています。
▼通話履歴(BIGLOBE LTE・3G)
BIGLOBEでんわ・音声通話の通話時間や通話料金と、SMSの送信履歴や送信料が確認できます。
※ BIGLOBEでんわ音声通話料は、無料通話分適用前の料金です。
※ LTE・3Gの音声通話サービスもしくは、SMSオプションをご契約の方がご利用いただけます。
▼通話履歴(ビッグローブ光電話)
ビッグローブ光電話の通話時間や通話料金が確認できます。
通話履歴は、ご利用月の翌月中旬頃より確認できます。
※ ビッグローブ光電話をご契約の方がご利用いただけます。
※ IP電話(BIGLOBEフォン)利用履歴
IP電話(BIGLOBEフォン)利用履歴は下記からご確認ください