先日、ご来店のお客様にハンバーグの中にホッチキスの芯が入っていたとの
指摘をいただきました。その場で謝罪にすぐに応じればよかったのですが
ちょうどお店がピーク時間に入っていて、自分が厨房から出ると
すべてのオーダーが止まってしまうので、少し落ち着いたら出ようと思っていたのですが
その日のお客様はかなり食べられる方ばかりで、手が追いつきませんでした
時間が過ぎてそのお客様が帰る時間になっているのも気が付かず
謝罪をすることができませんでした。
お客さんに呼び止められ、お叱りを受けました
大変申し訳ありません
一品、一品をすべてオーダーが来てから作るので
忙しい時は全く手が離せなくなります
ハンバ―グは当店で私自身が焼いており、厨房でホッチキスを使うことはないので
混入経路についてはわかりません
ただし当店で出したものにお客様が入っていたということなので
謝罪いたします。大変申し訳ありません
安全には万全を期しているつもりですが重ねて謝罪します
そのお客様がツイッターで代表の電話を聞いてきたようですが
そのお客様かどうかは当店ではわかりかね、
ツイッターではブロックをしました
代表の電話といっても私個人の携帯しかないので
それをツイッターで知らない人に教えるわけにはいきません
もしご当人様が連絡をほしいのであれば
メールで電話番号とつたえていただければこちらから
お電話差し上げます
料理の安全性について、
自分自身休みは取らず、毎日朝9時から午前0時までしっかり作り上げているので
ご安心ください
当社は小規模零細企業です
大企業のような素早いお客様対応ができるわけではなく
ほとんどの事務や経理、スタッフ管理、その他諸々も細かいことも
すべてに私自身が対応しており
今は、その自分も料理を一日中作っていなければ
追いついていかない状態にあるので
対応が遅れてしまい、大変申し訳けありませんでした