こんにちは、ミツです。
ミツと呼んでくださーーーい!
ミツー!!
ミツー!
ありがとうございます!
毎日更新ブログを
始めてから5ヶ月間・・・
雨の日も
風の日も、
みなさまお付き合い
ありがとうございます!
そして今年も終わろうとしている
今日この日・・・
いろいろ振り返ってみて、
当初は本当にハズカシイ
ブログばっかり書いていたな、と
思うわけです。
今日は昔のブログを
引っ張り出し、
今風にアレンジして
お届けしたいと思います。
(ネタが無いとも言う・・・)
ここでCM挟みます!!
↓
yamato-signage.com
「うどん県と”惜しい”広島県!
惜しくないデジタルサイネージ」
こんにちは、ミツです。
ミツと呼んで下さーい!!
ミツー!!
うわーすごい届いてる!
今日はワタシの出身地、
岡山県岡山市のお話です。
うどん県で知名度が
上がった香川県。
そしておしい!広島県で
ブレイクしかけた広島県。
ブレイクしきれんところが
また、おしい!!
結構メディアにも
取り上げられていて、
経済効果があったのでは
ないでしょうか。
そして、両県に
隣接する我が岡山県!!
⇩
「もんげー岡山!」・・・?
誰も知らんし・・・(汗)
そして岡山市の
キャッチフレーズ!!
いつの間にか
伝説になっとるし(笑)
さらに・・・
当時の市長さん・・・
「おしい!」じゃなくって・・・
残念!!ですから~!
住民としては全く効果を
感じていない(汗)
ただ乗っかっただけ?
ウケ狙い・・・・??
まぁ、そんなところが
岡山らしくて
好きなんじゃけどね(笑)
でもね、2番、3番煎じで
乗っかるからには、
失敗したら
いけんと思うんよね。
デジタルサイネージもそう。
お隣さんが導入して
なんか雰囲気変わっていいな!
ウチもサイネージ入れちゃおう!!
そんな浅はかな
2番煎じの考えはダメダメ。
よく観察し、考え、
自分の店舗でどう活かせるか?
活かしきれるのか??
費用対効果は得られるのか?
単なる置物と化さないか??
ご相談ください!
「おしくない!
デジタルサイネージ」
ご提案いたします!
運用方法もね!
そして・・・
ワタシが県知事になったら
キャッチフレーズを変更します!!
⇩
(笑)バカでしょ。
そんなヤマトサイネージ、
これからも、
よろしくお願いします!
またねーーー!