最近物忘れが激しいです。さっきオナニーしたかどうかすらも忘れてしまうほどです。
「あれ?今日オナニーしたっけ?」などと思いながらオナニーするのですが、射精した後ティッシュの上の精子の量で「やっぱオナニーしてるじゃないか」と思い出したりしております
オナニーが日常化しすぎて、ほとんど無意識でしているのだろうか?
それから私は思ったのですが「オナニーし過ぎると馬鹿になる」という説はあながち間違いではないかも知れませんね。あくまで体感的なもので確証はありませんが、射精時の衝撃で、脳の血管がしこる度に数本づつ切れていってるような気がしますわ。
よくある物忘れ
オナニーの下りはさておき、本当に最近ささいな事を思い出せないケースが増えてきました。
「アレ調べなきゃ」とネットを開いたものの、トップページのヤフーニュースに興味深いタイトルを見つけてフムフムと読んでいるうちに「何調べるんやったっけ?」と何を検索しようとしたのか忘れてしまうなんてしょっちゅうです。
仕事の上で重大な物忘れをする訳にはいかないので、すぐにメモを取ったりパソコンの画面に付箋を貼ったりしますし、女の子がよく忘れたらいけない事を自分の手に書いてるのは可愛らしいですね。
小説「博士の愛した数式」の中で、健忘症の博士は自分自身にたくさんの付箋を貼って、それでもなおかつ忘れていたので、物忘れとは本当にやっかいな疾病ですね。
仕事のミスの中でも~を忘れたというのは、とても顰蹙を買ってしまう類のうっかりミスと見なされるし、気持ちが弛んでるやる気がないなど、人間性さえ否定されかねない、一番やってはいけないものですからね。
物忘れの対策
これは私が一方的に敬愛している夜中たわしさんの記事ですが、条件付けによる記憶法、つまり普段表を向いているマウスが裏返っていて、その不自然な状態になっている理由を思い出す事で物忘れを防ぐという有効な方法です。
他にも面白い記事がたくさんあるし、この方も執拗にアマゾンプライムを勧めてこない(執拗ではないが一応勧めてくる)人気ブロガーにしては良心的な方なので、一読される事をお勧めいたします。
私の場合なら、しこった後にはローションを逆さにしておけば、「今日オナニーしたっけ?まあいいわ、しころっと!」と思った時に逆さになったローションを見て「ああ、今日はしこったんだ」と思い出す事ができますね。
問題があるとすれば、逆さにしたローションを元に戻すのを忘れたら、いつまで経っても「今日はしこったのか」と勘違いして、永遠にしこることが出来なくなることでしょうか。その場合は数日も経てば、私の腹時計ならぬ玉時計がご無沙汰を教えてくれるので心配ないか。
重篤な場合は病院へ行ってください
下らん話を長々と書いてしまいましたが、あくまで私の場合はメモや付箋程度で防げる程度の物忘れですが、本当に重篤な物忘れは気持ちの弛みなどの問題ではなく、深刻な脳障害である場合が多いです。
こちらのサイトでチェックして頂き、もしも要診断と判断されたなら、決して楽観視などせず、早急に病院に行かれることをお勧めいたします。
要注意の方も安心せず、軽い運動で脳への血流をよくしたり、いわしやサバなどの青魚を食べることでDHAを摂取すれば、脳機能の低下に効果的です。
また考え事や指先の運動で脳に刺激を与え続けることが一番の、脳トレになるらしいです。頭で文章を考えてキーボードをタイプするブログ執筆などは、ボケ防止に最適なんじゃないかな。