※あくまで星の塔キャラの擬人化であり、ポケモンの擬人化とはやや別。
◆どんな子?
ちっちゃな身体をポンチョに包み、砂の上をテクテク走り回る。
砂漠の民の子。
マイペースかつ楽天家で、のんびりとした性格。いつも敬語を使うのが特徴。
(せっかちなビブラーバとはいろいろと正反対。)
また、普段から「強い日差し」に晒される中で生活する部族であるため、肌の色がやや茶黒く、
日射病にかかりにくい体質。
◄学校の玄関口にて。
左がサンド君、右はビブラーバ君。
◆口調は?
一人称は「ぼく」。~です、~なんです等、
どことなく子供っぽい敬語で喋る。
のうてんきな性格だがテンションは高く、明るい子。
◆どこに住んでいるの?
『西の島々』に広がる砂漠地帯で、岩と泥でできた家に兄サンドパンとふたりで暮らす。
近郊にあるオークシティという街の学校に通っている。学年は四年生。
家が砂漠の真ん中にある事もあって、街からだいぶ離れており、
一番近くのオークシティまでもかなり遠い。
おかげでサンド君は毎朝、気温が高い中で、砂漠を長距離歩くはめになり、登下校が相当大変なはずなのだが、
兄ともども、街部へ引っ越すことは考えてないらしい。
この辺りに住む子供にとっては、これぐらいの苦難は「へっちゃら」なのだろうか・・・。
ちなみにオークシティ周辺の気温は、昼間だと50度を超え、夜は氷点下まで下がるという。
さらに溶岩が剥き出しの火山エリアなんてもあるそうだ。
溶岩がグツグツ煮えたぎる火山地帯も、サンド君にとって街への近道。
朝寝坊をして、学校に遅れそうになるといつもここを通っている。オークシティに暮らす子供は何かとたくましい。
▼フォルトナ王国完全版で一足早く登場。
世界大会二連覇のチャンピオン・ロトムに憧れているようだ。
この前の記事で、最新作の購入は先送りになりそうとか言いましたが、
先日、ソルガレオ&ルナアーラVerの3DSLLと一緒にムーン版を購入しました。
3DSは今まで小型の方しか持っていませんでしたが、LL版も重量感があって、カッコイイですね♪
ミルキアロの中で、当面の最優先事項はフォルトナ王国完全版の制作であり、
ここでサン&ムーンを手に入れてしまうと、そればかりになってしまう事を恐れたため、入手を先送りにしようと思っておりました。
(それなのに擬人化イラストなんか描いて何やってるんだか;)
ですが島キング・クイーンに島巡りシステム、そして島の守り神カプ・・・
アローラ地方の持つ、今までに無い民族的な世界観に興味を惹かれ、
ポケモンを愛する一人としては、これを放置したままにしておく事はできないと判断し、購入に踏み切りました。
というわけで今まで通り、週一回程度のブログ更新を目指しつつも、
ムーン版をプレイしていこうと思います。(特にプレイ日記や実況をしようとは考えていません。)
0 件のコメント:
コメントを投稿