2016年10月28日金曜日

星の塔における登場人物設定 マグマラシ




































◆毛皮
全身を覆うフサフサの毛皮は、ぽっかぽかで触り心地満点。
炎タイプなので、高温の溶岩の中でも、平気でジャブジャブ泳ぐことができる。
(ただし、普段から身に着けているロングスカーフやスニーカーなどは、さすがに燃えてしまうため、外してから入っている。)

また、もふもふ系哺乳類ポケモンの宿命か、サクラビスや他の毛皮大好きポケモンに
しばしばイタズラされており、だいぶ悩んでいるらしい。


◆高い実力
ご飯を食べるよりもマグマを見るのが大好きだという、自他ともに認める火山博士のマグマラシ。
火山に詳しいため、主に火山や溶岩地帯の調査を専門としており、
その上、とくに水が苦手というわけでもないので、探検の実力はトップクラスである。
14歳と年齢的にはまだ中学生だが、協会からAランクを与えられている。恐るべきティーンエイジャー。


◆探検家協会
ポケモン界における様々な新発見に、古くから貢献してきた、名誉ある団体。
ダンジョンの探索や、未開地の開拓を生業とする探検家たちの総本山であり、200名ほどのメンバーが所属している。
彼らは実力や功績に応じ、A~Dまでのランクを示すバッジが与えられる。

つい最近までトップはスワンナであったが、今は辞任し、後継者の座をカメールに譲っている。



フォルトナ王国完全版に少しだけ登場。
多忙な師・スワンナに代わり、伝統ある騎士大会を観戦する。

0 件のコメント:

コメントを投稿