前の記事の話の続きになりますが…。
嫁→私へのクリスマスプレゼントは、まあ「期待通り」でした(笑)
イタトマで予約してたケーキを引き取ってきた。
午前中に食料品の買い出しのために福生駅前の西友へ…。
1階の食料品売場で買い出しをした後、この2階にあるイタリアントマトで、事前に嫁さんが予約してたクリスマスケーキを引き取ってきました。
で、私はお昼ごはんを食べた後、腹ごなし(?)を兼ねて図書館に行って借りてた本を返してきまして、新たに本を借りて帰ってきたらクリスマスケーキがカットされてました。
立川談四楼師匠の「一回こっくり」という本を借りてきました。これを読みながらクリスマスケーキを…。ちなみに明日のおやつの分もまだあるそうで(大汗)。
で、私から嫁へのプレゼントは…。
で、食べた後に嫁さんとプレゼント交換を。
昨日(嫁が渡辺美里のディナーショーに行っている間に)ダンボールから封開けしまして、ロフトの物置にしまっておきました。
私から嫁にあげたのは、
CDとラジオが聴けるプレイヤーと、
お風呂上がりに使うと思われるヘアードライヤーと、
スマホケースでした。画面拭きとタッチペンがついてました。
実は私は人様にプレゼントする際に「相手が喜びそうなものを」チョイスする才能とか考え方が鈍いので、毎年、嫁に事前に「あれこれが欲しい」というのを彼女のブログの記事の最後の、amazonアフェリエイトのとこに表示してた…んですが、それでも私が気づかないのに業を煮やした(?)のか、サイドバーに「ほしいものリスト」をリンクして、それを見ろ、という方法に切り替わってました。なので、いずれも嫁さんが「欲しいもの」の中からおおよそ1万円分ぐらいをチョイスして購入したものでした。
いやあ本当に昔から、子供会のクリスマスプレゼント交換とか、片思いの女の子への誕生日プレゼントとかに頭を悩ましてましたわ…。もっとも本当にサプライズ好きな女の子からすると、物足りないんだろうなーとは思いますが、こればかりは仕方がない(泣)
で、嫁さん、やっぱり期待を裏切らないわ(爆)
で、一方、嫁→私へのプレゼントは、
いや、私のニーズをよくわかってらっしゃる(爆笑)
ちなみに去年は、
ま、一昨年もその前の年も、ここ10年近く、オチは全くおんなじなんすけどね(苦笑)。
我が家は、嫁と結婚する為に一緒に住み始めたのが2003年末で(この時は当時の両方の職場の中間点にある江戸川区の小岩に住んでました)、入籍が翌年の正月、結婚式が2004年の秋だったんですが(この直後にアパートの都合で隣町の市川市に引っ越して3年ほど暮らして、新築リフォームした妻の実家に引っ越して今に至るんですけども)、ここ10年はクリスマスプレゼントはずーっとこの「水曜どうでしょう」のDVDですわ。
以前は11月の誕生日プレゼントもこれだったんで(前の記事にも書きましたが、近年は甲府戦や談志一門会のチケットになってきましたけど)、おかげでどうでしょうのDVDが20冊以上になる始末で。
それでもDVDを持っているシリーズでも、フツーに東京MXとかtvkとかでやってる「クラシック」は楽しく見れてるのが我ながら不思議なんすよね…。藤村Dが爆笑してるタイミングで俺もゲラゲラ笑い転げてるし。しかも何度見ていても(汗)
いやあ今年もたぶん、無駄に長時間の年末バラエティ特番を忌避しての、「年末年始のこたつの友」になりそーですわ。ありがたやありがたや(苦笑)。
余談
そうそう、その西友に行く時に、立体駐車場に入るために右折しようとしたら、すぐ目の前のワゴンの後ろに「水曜どうでしょう」の白いステッカーが(笑)。
うちの車の後ろにも「水曜どうでしょう」の赤いステッカーが貼られてたので、たぶん更に後ろの車は「なんでどうでしょうが2台もいるんだろう」と思ったかもしれないなあ、いやあ実に稀有な。
てか、同じ街にどうでしょうバカってやっぱしいるんだな(苦笑)
水曜どうでしょうDVD第25弾「5周年記念特別企画 札幌?博多 3夜連続深夜バスだけの旅/試験に出るどうでしょう 日本史」
- 発売日: 2016/10/28
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
▼クリック頂けると励みになります!