情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.28 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(10)

【酷い】自民党の山田美樹議員、運動員が選挙区内で人身事故!事故現場の直ぐ横で演説!秘書が身分隠す!


s_screenshot28-12-2014 023015tuiu
衆議院総選挙の真っ最中だった12月12日に自民党の山田美樹議員の運動員が、選挙区内で人身事故を起こしていたことが判明しました。しかも、山田美樹議員の秘書が応対した親族に対して、「(投開票後の)月曜まで待ってくれ」などと言って身分を明かさなかったことも発覚。

事故が発生したのも演説会場の直ぐ横で、緊急搬送中も演説を続けていたことから、被害者側は「非常識だ」と批判しています。報道記事によると、山田氏の事務所は「山田氏本人に事故をすぐ報告すべきだった」などと釈明しているとのことです。

数週間前に共産党の候補者が演説中に倒れた方を助けなかった事が話題になりましたが、今回の事例はそれよりも酷いと言えます。

特に「月曜まで待ってくれ」などと言って情報隠蔽しようとしたのは悪質で、人として許し難い対応です。100歩譲って、演説を止めなかったのは気が付かなかっただけだとしても、隠すように指示したのは本当に不快感しか感じられません。

運動員にひかれた男性は外傷性くも膜下出血と診断され、半年間の通院が必要で運転もできない状態と報じられています。


☆山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す
URL http://mainichi.jp/select/news/20141227k0000e040214000c.html

引用:
衆院選公示期間中の12日、東京1区の自民党、山田美樹氏(40)の運動員が選挙区内で人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで山田氏ら陣営が街頭演説を行っていたことが毎日新聞の取材で分かった。翌日に被害者の入院先を訪ねてきた秘書が、応対した親族に「(投開票後の)月曜まで待ってくれ」などと言って身分を明かさなかったことも判明。被害者側は「非常識だ」と批判しており、山田氏の事務所は取材に対し、山田氏本人に事故をすぐ報告すべきだったなどと釈明している。
:引用終了

☆山田美樹
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%BE%8E%E6%A8%B9

引用:
山田 美樹(やまだ みき、1974年3月15日 - )は、日本の政治家、通産官僚。衆議院議員(2期)。
2011年11月、自由民主党東京都連が実施した候補者公募に合格し、東京1区で公認を受ける。2012年の第46回衆議院議員総選挙では、政界引退を表明した元内閣官房長官の与謝野馨からも支援を受け、民主党前職で元経済産業大臣の海江田万里を1,134票の僅差で破り初当選した。なお全国300の選挙区で、東京1区は最後に当落が決まった[1]。2014年の第47回衆議院議員総選挙では、民主党代表であった海江田万里を2万票近い大差で再び破り、海江田に比例復活も許さず再選を果たす。
:引用終了

☆東京1区で自民党・山田美樹氏(前)が当選(14/12/15)


☆自民党 東京1区 山田みき・麻生太郎・安倍総理 握手会in秋葉原H26/12/13
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍自公集団の政策を見れば、そんなレベルだろうな。
行動としては、彼らにとっては普通の事ですね。

一般的にはあり得ない行動だけどね。
[ 2014/12/28 12:51 ] [ 編集 ]
全然驚かないが、非道に麻痺してしまっていることが異常。。いまは世の中全体が異常事態
[ 2014/12/28 12:59 ] [ 編集 ]
要拡散
すみません、関係ない事だけど、
二日前の話、皆さん知っているかな?

http://oshidori-makoken.com/?p=596
[ 2014/12/28 13:04 ] [ 編集 ]
テロ?うっかり?(@_@;)
[ 2014/12/28 13:16 ] [ 編集 ]
山田議員人相が顔に出てるよね

被害者の方はくも膜下出血と診断されて2週間以上入院してるみたいで、意識不明にもなっていたのに病院にも来ない加害者っておかしすぎる
半年通院の重症なのに対応しなかったとか人としておかしい
[ 2014/12/28 15:07 ] [ 編集 ]
山田美樹(やまだ みき、1974年3月15日 - )は、日本の政治家、通産官僚。衆議院議員(2期)。
桜蔭高等学校卒業。東京大学法学部卒業。1996年、通商産業省(現経済産業省)に入省。

この人を思い出した。

豊田真由子(とよた まゆこ、1974年10月10日 - )は、日本の厚生官僚、政治家。
桜蔭高等学校を卒業すると、東京大学では法学部の公法学科に進み、卒業した。大学卒業後は、厚生省に入省した。ハーバード大学の大学院にて学び、理学の修士号を取得した。

園遊会に招待者以外を同伴して入場
2014年4月17日の園遊会において、ルールを無視して招待者以外を同伴して入場したため、宮内庁が衆議院に対しルールの周知徹底を要請する事態に発展した。
2014年春の園遊会には、衆議院議員である豊田と、その夫が招待されていた。ところが園遊会当日、豊田は母親を伴って、赤坂御苑の国会議員用の受付場所に出向いた。その際に、豊田は同伴者について「事前に夫から母親に変更する旨を連絡した」と説明したが、困惑した受付の担当者が「いつ、どこの誰に連絡したのか」と尋ねると、言葉を濁し具体的な説明はしなかった。宮内庁の職員が招待者以外は入場できないと説明したところ、豊田は「なぜ入れない!」「入れなさい」などと大声で恫喝した。さらに、宮内庁職員が手に持っていた配偶者用のネームプレートを奪い取ると、それを自ら母親の胸に付け、勝手に会場に侵入してしまった。宮内庁の職員はなおも食い下がり、母親は入場できないと再三にわたり説明し理解を求めたところ、今度は母親のことを「私の配偶者だ」などと主張し始め、無理やり突破してしまった。
園遊会はおめでたい場であり、騒ぎを避けるべきだとの判断から、職員らは豊田の侵入を食い止めることができなかった。しかし、宮内庁においては「あってはならないこと」との声が強まり、衆議院に対しルールの周知徹底を要請する事態となった。さらに、宮内庁によれば、同伴者の変更についての事前連絡があったとの事実は確認されていないとしている。マスコミの取材に対し、豊田は「わたくしの誤解により、関係の皆様にご迷惑をおかけいたしました。以後、厳に気をつけます」と回答している(もっとも、ブログではこの件について一切触れていない)。
園遊会の招待者は、原則として本人と配偶者のみに限られており、園遊会の前身となった観桜会や観菊会以来の伝統とされている。特例で娘を招待する場合がある外交使節団や、身体が不自由な招待者を介助する付添者以外は、例外は認められていない。園遊会の案内状にも、招待者以外は会場に入れないと明記されている。宮内庁職員だった山下晋司によれば、過去にも招待者以外を同伴し入場させるよう談判を試みた者がいたが、いずれも全て断られていたという。親、祖父母、子であっても原則的に同伴はできず、代理も認められないことから、山下は「事前連絡で了解を得るなんて、そもそも認められるはずもなく、(誤解というのは)ウソではないのか」と指摘している。また、山下は、宮内庁職員が招待者の身柄を取り押さえるようなことはできないとしたうえで、「宮中行事に際してルールを守らない人がいるということ自体、そもそも想定していない」と述べるなど、対応の難しさを説明している。
[ 2014/12/28 16:12 ] [ 編集 ]
[要拡散]
>すみません、関係ない事だけど、
二日前の話、皆さん知っているかな?
http://oshidori-makoken.com/?p=596

え?
これ、ニュースで流れた?
ヤバくね?
見つけた人は通報してって、触っちゃいけないレベルだろ?
[ 2014/12/28 17:13 ] [ 編集 ]
テロ?
[ 2014/12/28 17:41 ] [ 編集 ]
共産党の演説の時の件をジミソの支持者が口汚く罵ってたが何だこりゃ?
どう弁明するんだカスども!
[ 2014/12/28 20:49 ] [ 編集 ]
あり得ない(゜Д゜|||)
非常識
誠実の欠片もない
民度低いってこーゆー時に使う言葉だね
[ 2014/12/29 00:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム