このページでは、ビッグローブ光をご利用の方へ周辺機器の配線方法・設定の手順をご案内しております。
※ ビッグローブ光の接続設定サポートは、NTTレンタル機器での接続に限らせていただきます。
※ ご自身で購入された機器(ルータ等)の配線/設定は、機器メーカーや販売元にお問い合わせください。
※ お客さまのお申し込み内容によって、工事担当者がインターネット接続設定、ブラウザ設定、メール設定、IP電話設定等を行う場合があります。
※ イラストはイメージ図です。接続方法について詳しくは、送付されるマニュアルや機器の取扱説明書をご確認ください。
※ モデム等の通信機器の故障・トラブルについては下記をご確認ください。
NTT東日本、NTT西日本が提供するモデム等の通信機器の故障・トラブルについて知りたい
※ お客さまご自身で、あらかじめ市販のストレートケーブルを一本ご用意ください。
※ 電話ケーブルとLANケーブルの端子とポートの形状を間違えないようご注意ください。
ONU、CTU、VDSL装置の電源が入っているのを確認後、パソコンの電源を入れてください。