キャンペーンでは「ひとりの聖夜は、冷えますから。」とアピールしている=丸亀製麺のPR動画から
セルフうどんチェーン「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングス(神戸市中央区)は、クリスマス期間の24~26日の午後6時以降に、看板商品「釜揚げうどん」の半額セールを全779店舗で行う。「ひとりの聖夜は、冷えますから。」とアピールしており、主にクリスマスを独りぼっちで過ごす「クリぼっち」の顧客取り込みを狙う。
「きよしこの夜(よ)なきうどん」と題したキャンペーンで、釜揚げうどんを並盛り140円、大盛り190円、特盛り240円(いずれも税込み)と、通常のほぼ半額で提供する。また、釜揚げうどん1杯につき1円を日本赤十字の「赤十字子供の家」にクリスマスプレゼントとして寄付する。
同社では、寒さが本格化する冬の夜に体を温めてもらおうと、夜にうどんを食べる「夜なきうどん」の取り組みに力を入れており、先月の立冬にも「夜なきうどんの日」として半額キャンペーンを実施した。今回のクリスマスキャンペーンについて、同社の広報担当者は「仕事や受験勉強などでクリスマスを一人で過ごす人も、うどんで温まって楽しんでほしい」と話している。【増田博樹/デジタル報道センター】