テキスト等が入ります。

「コミュファ光」対応コースから「ADSL」コースへの引越し手続き

[手続きの開始は、引越しの1カ月〜2カ月前を目安にしてください。]

(1)コミュファ光の解約を申し込む

「コミュファ光」を解約する

(2)BIGLOBEへ「ダイヤルアップ」対応コースへのコース変更を申し込む

「ダイヤルアップ」対応コースに変更する

引越し先の回線開通まで、時間がかかる場合もあるため、一度「ベーシック」コースなどの「ダイヤルアップ」対応コースへ変更してください。

回線撤去工事に立ち会う

中部テレコミュニケーションから回線撤去日の連絡後、担当者が回線撤去のためにうかがいます(マンションタイプのお客さまは除く)。

引越し

(3)BIGLOBEへ「ADSL」コースへのコース変更を申し込む

「ADSL」コースに変更する

ここに注意!

「ダイヤルアップ」対応コースに変わってから1週間後に申し込み可能となります。

ADSL開通工事が終わったら

回線事業者からメールまたは郵送で開通日を連絡後、NTT局内でADSL開通工事が行われます。※回線専用タイプ(タイプ2)の場合は、お客さま宅内での工事が必要です。

(4)パソコン・モデムの設定をする

モデムはNTT局内工事の前日までに設置先住所へお届けします。

BIGLOBE会員証と回線事業者から送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。

接続設定は「ADSL」コースの接続設定方法でもご案内しています。

セキュリティ対策は、お済みですか?
Windows、MAC、Androidスマートフォン・タブレットに対応した総合ウイルス対策ソフト「セキュリティセット・プレミアム」をご利用ください。3台までご利用できます。詳しくは、下記ページをご覧ください。

(5)BIGLOBEへ登録住所・電話番号の変更手続きをする

住所・電話番号の変更

手続き完了

高速モバイル

引越しでしばらくインターネットを使えないのが困る!と言うときにも便利なのが「高速モバイル」です。

詳しい内容を見る

「BIGLOBE Club Off」の引越し割引プラン

BIGLOBEの接続コースなら登録無料!引越し・新生活にかかわるサービスをお得な優待価格で利用できます。

詳しい内容を見る

引越しお見積りサービス

BIGLOBE会員さま限定の「アート引越センターお引越しお見積りサービス」をご紹介しています。

詳しい内容を見る

引越し手続きでわからないことは…

引越し先の接続サービスの申し込み相談

引越し先の接続サービスの申し込み相談は「BIGLOBE 電話で入会センター」へご連絡ください。

BIGLOBE 電話で入会センター
0120-92-1740(通話料無料)

受付時間   9:00〜21:00(365日受付)
携帯・PHSからでもご利用いただけます。

引越しに関するよくある質問

お引越し手続きに関するQ&Aは「よくある質問」をご覧ください。

詳しい内容を見る

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。