[手続きの開始は、引越しの1カ月〜2カ月前を目安にしてください。]
お引越しの際も下記の特典がご利用いただけます。事前に注意事項をご確認ください。
「移転手続きを申し込む」ボタンをクリックしてログイン後に表示されるページで、設置先住所が提供エリアか確認するために電話番号を入力する画面が表示されます。
NTTの固定電話がない方、移転先の電話番号が決まっていない方は、設置先近隣の施設や建物等の電話番号の頭7桁+”000”(例:03-1234-5000)をご入力ください。
近隣施設等の電話番号がわからない場合には、『BIGLOBE電話帳』にて設置先住所や建物名称から電話番号を検索のうえ、ご入力ください。
-
この手続きは、現在のお住まいでご利用中の「BIGLOBE光 auひかり」/「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コースの解約と、お引越し先でご利用を予定されている「BIGLOBE光 auひかり」コースの新規申し込みの手続きとなります。
インターネット | 回線撤去を行うと、引越し先で開通するまでインターネットを利用できません。 |
---|---|
電話 |
|
TV | TVサービスのご契約内容、視聴の引継ぎはできません。 再度、ご契約が必要です。 |
- 現在、BIGLOBE利用料金のお支払い方法としてKDDI請求をご利用中の場合、移転手続きと同時に再度、KDDI請求にお申し込みいただく必要があります。
-
【注意】KDDI請求をご利用の場合の「auまとめトーク」適用条件について
『KDDIまとめて請求』が適用となっている場合のみ、「auまとめトーク」が適用となります。
引越し先で新たにご契約いただく「auひかり」のお支払い方法として『KDDIまとめて請求』にお申し込みください。
現在、ご利用中の「auひかり」で「auまとめトーク」が適用となっている場合、ご利用中の「auひかり」の解約に伴って「auまとめトーク」の適用が一旦解除されます。引越し先でも「auまとめトーク」の適用をご希望の場合は、引越し先の「auひかり」のお支払い方法として『KDDIまとめて請求』の適用が必要です。
KDDIの審査により『KDDIまとめて請求』が適用とならなかった場合は、「auまとめトーク」も適用となりませんのでご注意ください。「auまとめトーク」の適用をご希望の場合には、お客さまご自身でKDDIへご連絡ください。
- 移転前の契約における契約解除料、違約金と工事費残債について
- 契約解除料と違約金
ホームタイプ(ギガ得)またはホームタイプ(ずっとギガ得)における契約解除料およびその他のタイプにおける違約金移転前のご契約についてauひかり移転特典として、ホームタイプ(ギガ得)またはホームタイプ(ずっとギガ得)における契約解除料およびその他のタイプにおける違約金はかかりません。
移転後のご契約については、新たにホームタイプ(ギガ得)またはホームタイプ(ずっとギガ得)においては定期利用期間(自動更新)として、その他のタイプにおいては最低利用期間として、開通月および開通翌月を1カ月目として24カ月(ホームタイプ(ギガ得)の場合)、または36カ月(ホームタイプ(ずっとギガ得)の場合)が設定され、満了月以外におけるコース変更、解約または退会の際には契約解除料または違約金がかかります。 - 工事費残債
ホームタイプ(ギガ得)、ホームタイプ(ずっとギガ得)、マンションギガタイプ、マンションミニギガタイプ、その他のマンションタイプ(2010年9月1日以降にお申し込み)の方で、移転前のご契約で設置工事費を分割払いされていた場合、設置工事費の割賦残額を、移転前の回線が使えなくなった月にいったん請求させていただきます。
移転後の回線開通を確認後、auひかり移転特典として、その翌月以降、BIGLOBE利用料金から、割賦残額と同額に達するまで繰り越して値引きいたします(最長24カ月まで)。移転後のご契約における設置工事費は別途かかります。
これらは、お引越し先で「BIGLOBE光 auひかり」コースをお申し込みいただき、auひかり回線が開通することが条件となります。
なお、お引越し先でもう一度、「BIGLOBE光 auひかり」対応コースを解約すると、契約解除料と工事費残債がかかる場合がありますが、これらは値引き対象外となります。
KDDIの担当者が回線撤去工事のためにうかがいます(ホームタイプのお客さまのみ)。
BIGLOBE会員証とKDDIから送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。
- セキュリティ対策は、お済みですか?
- Windows、MAC、Androidスマートフォン・タブレットに対応した総合ウイルス対策ソフト「セキュリティセット・プレミアム」をご利用ください。3台までご利用できます。詳しくは、下記ページをご覧ください。