※BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース、BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
[手続きの開始は、引越しの1カ月〜2カ月前を目安にしてください。]
「NTTひかり電話」で利用されている電話番号を「auひかり電話サービス」でも継続利用される場合は、番号ポータビリティでNTT加入電話に戻した後、電話番号の移転手続きが必要です。お客さま自身でNTT東日本/NTT西日本などの電話サービス事業者へ事前に「電話番号の継続利用希望」とご連絡ください。
その他の方は、電話番号の移転手続きを行ってください。
- ■NTT フレッツ光移転手続き取扱窓口
-
- NTT東日本エリア:116
- NTT西日本エリア:116
- 携帯・PHSの場合
-
- NTT東日本エリア:NTT東日本116センタ一覧
- NTT西日本エリア:0120-116116
現在、NTT料金と合わせてのお支払いをご利用の方で、支払方法をクレジットカード、もしくは口座振替/自動振込へ変更する方は、どちらかご希望の支払方法を選択し、変更手続きを行ってください。
NTT料金と合わせてのお支払いからKDDI請求に変更をご希望の場合は、
BIGLOBEへ移転手続きを申し込むに進んでください。
「BIGLOBE光 auひかり」対応コースでは、NTT料金と合わせての支払方法をご利用いただくことができません。そのほかの支払方法への変更手続きが必要です。
「BIGLOBE光 auひかり」対応コースへの移転手続きは、新規のお申し込み手続きを行っていただきます。
[移転手続き申し込む]ボタンをクリックして、「auひかり:サービス詳細」をご確認のうえ、お申し込みください。
*現在ご利用いただいている、BIGLOBE IDやBIGLOBEメールアドレスも引き続きご利用いただけます。
auひかり電話サービスは、移転先で電話番号が利用できる状態になってからお申し込みください。
引越し先が決まったら、フレッツ光回線の移転手続きを下記のNTT東日本/NTT西日本の窓口にお申し込みください。
- ■NTT フレッツ光移転手続き取扱窓口
-
- NTT東日本エリア:116
- NTT西日本エリア:116
- 携帯・PHSの場合
-
- NTT東日本エリア:NTT東日本116センタ一覧
- NTT西日本エリア:0120-116116
BIGLOBE会員証とKDDIから送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。
- セキュリティ対策は、お済みですか?
- Windows、MAC、Androidスマートフォン・タブレットに対応した総合ウイルス対策ソフト「セキュリティセット・プレミアム」をご利用ください。3台までご利用できます。詳しくは、下記ページをご覧ください。