講演&コンサルタント依頼もおまかせください!
宮崎千尋はこんなテーマで講演ができます!
飲食店起業から 店舗展開まで |
学生時代は全国を食べ歩くラーメンフリーク。そして、日本全国、海外展開を重ねる『博多一風堂』で10年10か月のキャリアを積んだ。それが宮崎千尋のヒストリーです。ソラノイロ起業から店舗展開に至るまでの一部始終を包み隠さずお話します。 |
---|---|
ブルーオーシャンをねらうマーケティング戦略 | 濃厚つけ麺、ガッツリ系のラーメンが一大ブームを巻き起こした2011年、ソラノイロは「女性向け」「ヘルシー」をキーワードにした「ベジソバ」を看板メニューとして起業しました。新しい分野を開拓し、市場でオンリーワンを目指す戦略を紹介します。 |
先鋭的な 商品開発の極意 |
「ベジソバ」を開発したきっかけは、ホテルで提供された100%ニンジンジュース。技術に裏打ちされたアイデアの飛翔、市場に切り込む着眼点について、宮崎流を指南します。 |
店づくりは人づくり 成長を促す スタッフ教育論 |
社員研修、面談を通して社員一人ひとりの成長、自己研鑽を方向づけてきました。一人で戦うより、仲間と戦う。個が強くなることでさらなる会社の発展を目指す成長論をお話します。 |
インバウンド 消費とラーメン |
日本人と外国人では「食」に対する考え方、スタンスが違います。ベジタリアン・ビーガンメニューを提供し、外国人をターゲットにする意味、ねらいを語ります。 |
メッセージ | 市場やお客様、そして時代の流れを考えた時、何が求められているのか? ラーメン、飲食業に携わってきた中で培ってきた視点、マーケティングリサーチ、ラーメン作りのスキル、そしてスタッフ教育を通して自分自身も成長してきた教育論――唯一無二のラーメン屋として走り続ける宮崎千尋が、皆様に唯一無二のトークをお届けします。 |
---|
講演料 | 50,000円〜200,000円 (税別/交通費・宿泊費が発生する場合は別途ご負担いただきます) |
---|
国内外の様々な業種、売り上げ規模のお客様に対して
コンサルティング、プロデュースを行ってきました!
ソラノイロメディア情報は是非こちらをご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%AD