• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > “元祖・地下アイドル”宍戸留美が仮面女子にエール

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“元祖・地下アイドル”宍戸留美が仮面女子にエール
2016年12月01日 14時30分

舞台あいさつを行った(前列左から)坂本舞菜、月野もあ、桜のどか、けーすけ、(後列左から)松木威人、立花あんな、窪田美沙、宍戸留美、川野監督

“元祖インディーズ・アイドル”が最強の地下アイドルにエールを送った。仮面女子映画第7弾「サマータイムエンジェル」(川野浩司監督)の完成披露鑑賞会がこのほど行われ、声優で歌手の宍戸留美(43)が主演の窪田美沙(22)、立花あんな(24)、桜のどか(26)、月野もあ(22)、坂本舞菜(20)らメンバーとともに舞台あいさつを行った。

 本作は窪田演じる進路に悩む女子高生・広野比呂が、教師のシャレで口にした「比呂だからヒーローになれば」を真に受けて、正義のヒーロー「サマータイムエンジェル」になるというストーリー。比呂の母役を務めたのが元祖地下アイドル・宍戸だ。

 宍戸は1990年にメジャーアイドルとしてデビューしたが、18歳で事務所を辞め、フリーとして活動を始めた。

「今年で26年目になります。インディーズとしてライブで歌ったのが私が初めてで“元祖”と言われています」(宍戸)

 今では歌だけでなく女優、NHK・Eテレのアニメ「はなかっぱ」“ももかっぱ”役など、声優としての地位も築いた。

 四半世紀を過ぎ、最強の地下アイドルと共演した宍戸は「アイドルグループにはあまり興味がなかった」そうだが、「(仮面女子は)セクシー担当とか声優志望とか、グループの中にいろいろなキャラクターがいて面白い」と印象を語った。

 声優志望の月野は、ハスキーボイスがコンプレックスだったが、宍戸に「(ハスキーな声を)出していった方がいい」とアドバイスされたという。月野は「そのひと言で頑張ろうと練習して、声優としてヒロインデビューできた。宍戸さんは私の恩人です」と感謝。「あとは少年の声をマスターすれば一生食べていけます」と宍戸に声をかけられ「ありがとうございます」と目を輝かせた。

 さらに宍戸はインディーズとして活動し続ける秘訣として「人とのつながり」を挙げた。「今回は知り合いの川野監督にお母さん役に抜てきしていただいた。人間関係とコミュニケーションが一番大事ですね」と強調すると、仮面女子メンバーは大きくうなずいた。

YouTube Preview Image
【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】






【関連記事】


ピックアップ
【東スポ×競馬ラボ】アンカツ参戦!ニコ生で「有馬記念超予想ライヴ」
アンカツ&大魔神・佐々木&安田美沙子が生配信ならではの激アツ本音トークを展開

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【ベッキー】不倫休業からテレビ復帰までの一部始終
ゲス川谷との不倫騒動で休業に追い込まれたベッキー…今後はどうなる?


おすすめコンテンツ
グランプリ3人、特別賞2人が決定!

ミス東スポ2016グランプリの桜井奈津が悩殺“挟み打ち”秘技で熱闘 !

初代王者はドルさん!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回はSG「グランプリ」、GI「クイーンズC」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。