トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

広島ドラ1加藤は打倒G宣言 慶大の大先輩・由伸監督に負けん!

2016年12月14日 紙面から

緒方監督(中)を囲み活躍を誓う加藤拓也(前列左)ら新入団選手=広島市内のホテルで(河合佑樹撮影)

写真

 広島は13日、広島市内のホテルで新人6選手の入団発表会見を行った。ドラフト1位・加藤拓也投手(21)=慶大=は大学の先輩・高橋由伸監督(41)率いる宿敵巨人を撃破し、リーグ連覇、日本一に貢献することを誓った。

 加藤は真新しいユニホームに袖を通し「リーグ連覇と今年達成できなかった日本一を目指して全力で貢献したい」と力強く目標を掲げた。ルーキーの野望に立ちはだかるのは、今オフ大補強をした巨人だ。「(高橋監督は)大先輩なので、慶応生として不甲斐ないところは見せられない」。最速153キロの直球を軸に鋭く落ちるフォーク、スライダーが武器の右腕。対戦へ向け、気迫を前面に押し出した投球を心掛ける。畝投手コーチは同じ大卒のドラフト3位・床田(中部学院大)とともに、1軍キャンプに参加させることを明言した。

 初めて背負う背番号「13」。「なんとか僕の番号と覚えてもらえるように。何かの縁だと思うので、ずっと付けられればいい」と気を引き締めた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ