【広島】鈴木誠也、アメトーーク!「絵心ない芸人」で神ってる画伯デビュー

2016年12月19日6時0分  スポーツ報知
  • トークショーで絵心のなさを露呈した鈴木

 広島の鈴木誠也外野手(22)がテレ朝系の人気バラエティー番組「アメトーーク!」(木曜・後11時15分、関西地区は深夜0時30分、日曜・後6時57分)に“画伯デビュー”することが18日、明らかになった。放送予定日は1月中旬以降の日曜ゴールデンタイムになる見込みだ。

 今年の流行語大賞にも輝いた「神ってる男」はプレー以外でもお茶の間を沸かせる。「アメトーーク!」は、テーマに沿ってその分野に詳しい芸能人たちがそれぞれマニアックなトークを繰り広げる。今回、鈴木が出演するのは「絵心ない芸人」。今年2月の放送回では、前田健太(ドジャース)が出演し、その衝撃的な画力が話題を集めた人気企画だ。今回はそのマエケンからの推薦により、“後継者”として鈴木に白羽の矢が立った。

 すでに収録済みで、チームメートの大瀬良、松山と共にVTR出演を予定している。この日は広島市内のショッピングモールでトークショーを行った。司会者から促され、リーグ優勝した9月10日の巨人戦(東京D)で放った同点弾の場面を絵で再現。「絵には自信あるんですけどね。マエケンさんよりは」と自慢?の絵を披露した。しかし、あまりに独特なタッチに、集まった約1200人のファンの爆笑を誘った。走攻守三拍子そろった逸材も、絵心だけは「神ってる」とはいかなかったようだ。(角野 敬介)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)