2016-12-18

男が喪女を叩くコンテンツがない理由

女がモテない男とか、コミュ障とかを叩くコンテンツ定番だ。

婚活でこういう痛いヤツがいたとか、こんな変な告白をされたとか。

でもこの男女逆バージョンってあまり見かけない。

その理由をいくつか考えてみた。

1.実際に変な女が少ない

女は平均値に近い人が多いと言われる。

逆に男は上にも下にも振り切ってる人が多い。

から結果として規格外の女を叩くこともあまりなくなる。

2.政治的正しさ

男は基本強者で、女は弱者ということになっている。

から相手喪女でも叩いたら、それは弱い者いじめということになる。

かなり変な女でも笑いものにするのは気が咎めるかもしれない。

実際、女を笑い者にするコンテンツを作ってもあまり共感を呼ばないと予想できる。

3.受け入れる異性の幅の違い

女は産む性なので、かなりよりすぐった男しか受け入れない。

でも男は産ませる側で、かなり広い範囲の女を受け入れられる。

から見て「ナシ」となる女の数が少ないので、叩かれにくい。

4.体格の差

女は一般に男より肉体的に弱いので、

好きでもない男に好かれた場合、最悪の場合襲われるリスクを想定し、強く拒絶する。

男の場合、女に肉体的に襲われる危険想像しにくい。

から好きでもない女に好かれても、女ほど強い忌避感がないのかもしれない。

銃が使える欧米ではまた事情が違うのかもだけど。

今のところ思いつくのはこんな感じ。

他にも何か理由があるだろうか。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20161218112629

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん