“猫”も“カフェ”も日本よりイイ感じ!? フランス美女が母国の猫カフェに大興奮
2016年は空前の猫ブームに湧いた1年でした。YouTubeやSNSでは毎日のように猫関連の動画や画像が投稿され、猫をテーマにした映画が制作されるなど、その人気は留まるところを知りません。ブームは大きな経済効果を生み出し、「ネコノミクス」という言葉まで誕生しています。そんなブームを後押ししたのが、猫を飼っていなくても猫と触れ合うことのできる「猫カフェ」です。店内では自由に猫と触れ合う事ができ、なでたりさわったり、猫の魅力を堪能することができます。そんな猫カフェは今、世界中に広がっています。外国美女が日本のディープなスポットを訪れるYouTubeチャンネル「Deep in Japan」。今回は、フランスにあるおしゃれな猫カフェを、フランス出身のフローリが突撃調査をします!
- シリーズ
-
Deep in Japan 2015年11月4日のログ
- スピーカー
- フローリ
- 参照動画
- フランスの猫カフェが意外と良かった件
フランスの猫カフェを潜入調査
フローリ みんな、ご無沙汰です、フロやで〜。見てのとおりウチはまだフランスなうや。実はめっちゃおもしろい場所を見つけてん。今日は初めていくで。猫カフェや! でもウチの街、ナントの猫カフェやで。こっちの猫カフェがどんなんかチェックしてみよ。ほんまの猫カフェかどうか調べるで〜。今日はこっちの友達と一緒や。
ほないこか。
中に入ってきたで〜。ほっこりした雰囲気のカフェやな。
テーブルが結構ある。キャットツリーもある。猫ちゃんが歩き回ってる。
見た目は普通のカフェやけど、猫ちゃんがいっぱいおる。
中に入りたがってるわ(笑)。こっちにもキャットツリーがある。
お客さん日本のことについて話してるで(笑)。
あ〜ここにも猫ちゃんおった。
かわいすぎてたまらん(笑)。入り口のドアはこんな感じの作りや。
こうやって開けるねん。猫ちゃんが逃げへんようにしてるんやな。ここにお店のルールが書いてある。
「猫を起こさない」「無理やり抱っこしない」「勝手に餌をやらない」あとは……、子供は大人の同伴が必要やねんな。あと猫ちゃんに触る前は手を洗わなあかんねんな。それだけや。こっちの猫カフェも日本のとは違うけど、えぇ感じやな。見た目は普通に飲み食いできるカフェやけど猫も触れるんやもん。
チーズケーキとカプチーノを頼んだで〜。見てや衝撃的にうまそう。
ここでは本物のパティシエがケーキを作ってんねん。だからめっちゃうまそうやこれは試さなあかんな。
めっちゃクリーミーや。見て、猫ちゃんが挨拶しにきてくれた。
チーズケーキ欲しいん? ほんま可愛い(笑)。
ウチの後ろにおる猫見える? ラグドールや。めっちゃかわいい(笑)。でもずっと上におる。
かわいすぎる。寝かしといたろ(笑)。こんなふうに猫ちゃんと遊べるで。
お店めっちゃ混んでる。大盛況やな。満席やから新しいお客さん入られへん。フランスで猫カフェするのはいいビジネスやな(笑)。お店の人もみんないい感じや、クールやな。
今日のビデオはここまでやで〜。
ビデオ楽しんでくれたかな? ほなまた次のビデオでね〜。
Deep in Japan
コロンビアガールLeonera(レオ)とフレンチガールFlorie(フローリ)のコンビが、外国人がなかなか入れないような駅のガード下や日本ならではのDeepな大衆酒場へ突入リポート! 外国人から見た日本との違いについても、ユニークな視点から紹介します。