トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

周平、小笠原との湘南タッグで「月1お立ち台」

2016年12月15日 紙面から

トークショーで来季へ向けた漢字を「喜」とした高橋

写真

 中日・高橋周平内野手(22)が14日、小笠原慎之介投手(19)との神奈川・藤沢市の同郷コンビでの「月1お立ち台」を公約に掲げた。この日、そろって名古屋第一赤十字病院を慰問した。小笠原も月1お立ち台に意欲満々で、来季10勝以上をマークして子どもたちに再会することを誓った。

 今季は高橋と小笠原の「湘南タッグ」でのお立ち台は実現できなかった。ならば、来年こそ。背番号3が小笠原とのヒーローインタビューに意欲を示した。

 「慎之介とお立ち台に上がりたいですね。地元が一緒で、かわいがっていますから。ゲームに出続けないとヒーローインタビューに呼んでもらえません。一緒にお立ち台というのはモチベーションになります。月に1度ぐらい、そういうふうになるように頑張ります」

 5年目野手とルーキー左腕は縁深い。小中学校も所属した野球チームも同じ。親の付き合いもある。小笠原が高校を選ぶ際は、高橋に相談。高橋と同じ東海大甲府への進学も考えていた左腕に、「気を使わなくていい。好きにしろ」と告げた。その言葉に背を押され、小笠原は東海大相模を選んでいる。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ