1. まとめトップ

「ズンズン運動」の姫川尚美容疑者がようやく逮捕『グラップラー刃牙』に出てきた殺人技と指摘も

「ズンズン運動」の姫川尚美容疑者がようやく逮捕されたようです。どう見ても虐待にしか見えないズンズン運動に『グラップラー刃牙』に出てきた転蓮華ではないかというネット民の指摘も。こんなインチキになぜ騙されたか不思議ですが、姫川尚美容疑者が洗脳の天才であるという情報がありました。

更新日: 2016年05月26日

道楽生活さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 13772 view
お気に入り追加

▼『ズンズン運動』で乳児が死亡。逮捕へ…宣伝文句は「ダウン症に効果あり」

業務上過失致死の疑いで逮捕されたのは新潟県上越市のNPO法人「キッズスタディオン」の元理事長・姫川尚美容疑者(57)です。

警察によりますと、姫川容疑者は去年6月、大阪市内で行ったセミナーで、危険性を認識しながら神戸市の生後4か月の男の子をうつぶせの状態で、首の動脈や胸や腹を繰り返してもむなどして窒息状態に陥らせ、死亡させた疑いが持たれています。

乳幼児の母親たちを前に、自ら考案したという施術方法を実演する姫川容疑者。

その施術が、「ズンズン運動」です。赤ちゃんの体を揺さぶることで、アトピー性皮膚炎やダウン症に効果があるとうたい、1時間1万円で施術していたということです。

赤ちゃんの命を奪った危険なマッサージは、15年間も放置されていました。これでお金をとっていたというのですから、親の思いにつけこんだとしか思えません。

他にも、赤ちゃんの首を90度以上ひねったり、背中を海老ぞり状態にする施術を行っていました。姫川容疑者をめぐっては、過去にも施術を受けた別の幼児が死亡する事故が起きています。

▼姫川尚美容疑者

姫川裕里こと姫川尚美は1957年広島で生まれた。

5人の子供を育てた経験から”ついめん抱っこ”を考案した。

2000年頃から新潟県で無資格マッサージを始め、2003年にNPO法人を設立し”ズンズン運動”と称するマッサージを行う。

▼ズンズン体操の画像

▼さらに具体的な検証も・・・・・

姫川裕里は…

「施術が死亡の原因ではない」

「赤ちゃん自らが動かしていて、捻ったりはしていない」

等と吐かしとるが、此の画像を見て戴きたいが、果たして乳児自らが首を捻っている様に見えるだろうか…。

姫川裕里の云う事が如何に出鱈目かが解る。

そして結果は・・・・・

▼『グラップラー刃牙』に出てきた転蓮華じゃないかという指摘も

これって『グラップラー刃牙』に出てきた転蓮華並みに首をねじってるよね 死ぬよね普通

▼偽マッサージ師  「医学的根拠どころかマッサージ師の資格さえ持っていなかった」

新潟・上越市のNPO法人「キッズスタディオン」の代表・姫川尚美57歳は、地元の新潟県上越市で2000年頃から乳児マッサージを行っていた。

ズンズン運動で「体質が強化される」「免疫力が高まる」など、言いたい放題の嘘八百を並べ立てていた。

マッサージはマッサージ師の資格が必要で国家試験に合格する必要があるが姫川は無資格だった。

なぜ営業できたかというと、マッサージは治療なので資格が必要だが、骨格矯正や整体は法律上「健康増進」なので資格は不要。

マッサージと整体には実質として違いが無いが、厚生省はこのように区別していた。

お陰で「整体師」を名のる無資格マッサージ師が日本中にいる。

「マッサージ」ではなく「整体」「矯正」を名のっていたら、まず100%ニセモノである。

厚生労働省ではこうした整体などの実体について「まったく知らない」としており規制もないのが実体である。

例えば赤ん坊を触ったことも無い人が、整体と称してマッサージしても、何ら違法ではない。

1 2 3





道楽生活さん

ロトで高額当選して海外逃亡して『日本人やめました』という本を書き上げたいです。地球を3周してone!と叫びたいです。1周目はスターアライアンスで1周。2周目はoneワールドで1周。3周目はスカイチーム