http://www.asahi.co.jp/matsumoto/profile/index.html
実家に録ってもらってずっと観てる。関西では深夜なのに異常な視聴率だそうな。
いわゆる「散歩物」で、それ自体は目新しくもないのだが、松ちゃん始め芸人四人(ひとりどう数えればよいのだろう・・・)が繰り出す会話が、自由で緩く、グダグダで、そして下ネタ満載でドギツい。
何より、生き生きしている。
大阪の番組やなぁ、という感じがしみじみとする。
東京に来て一番ストレスが溜まるのが、深夜番組のつまらなさだ。
大阪は深夜こそ真のゴールデンタイムと言われるほど、名番組だらけだった。
誰が言ってたか、東京で活動する芸人の地方へのUターンが活発らしい。
在京キー局では規制や縛り、クレームや炎上が余りに多いので、自由の利く地方で(たとえギャラが安くとも)ガス抜きしたいらしい。
松ちゃんは特にラジオ「放送室」の頃から大阪に帰りたがっていた。
その念願叶って、本当にリラックスして番組を作っているのが良く解る。
でもやっぱり髭が邪魔で、「お母ちゃん」のはずなのにキャラぐちゃぐちゃやけどね・・・。
大阪にもラーメンの名店があると知ったのもこの番組でだ。
早く行きたい。
大阪に月一ででも帰れたらなぁ。
実家に録ってもらってずっと観てる。関西では深夜なのに異常な視聴率だそうな。
いわゆる「散歩物」で、それ自体は目新しくもないのだが、松ちゃん始め芸人四人(ひとりどう数えればよいのだろう・・・)が繰り出す会話が、自由で緩く、グダグダで、そして下ネタ満載でドギツい。
何より、生き生きしている。
大阪の番組やなぁ、という感じがしみじみとする。
東京に来て一番ストレスが溜まるのが、深夜番組のつまらなさだ。
大阪は深夜こそ真のゴールデンタイムと言われるほど、名番組だらけだった。
誰が言ってたか、東京で活動する芸人の地方へのUターンが活発らしい。
在京キー局では規制や縛り、クレームや炎上が余りに多いので、自由の利く地方で(たとえギャラが安くとも)ガス抜きしたいらしい。
松ちゃんは特にラジオ「放送室」の頃から大阪に帰りたがっていた。
その念願叶って、本当にリラックスして番組を作っているのが良く解る。
でもやっぱり髭が邪魔で、「お母ちゃん」のはずなのにキャラぐちゃぐちゃやけどね・・・。
大阪にもラーメンの名店があると知ったのもこの番組でだ。
早く行きたい。
大阪に月一ででも帰れたらなぁ。