018
377: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:14:27.01 ID:XDvrX2s60
属性武器って相変わらず死んでる?
耐性持ちにダメージほぼ通らない仕様のままだよね?

385: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:18:44.58 ID:Us7w4W160
>>377
属性による威力減衰は無くなったよ

397: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:21:06.91 ID:XDvrX2s60
>>385
そうなの?
さっき体験版で雷属性武器担いでワニしばいたらダメージ灰色でいつもの数分の一しか通らなかったんだけど勘違い?

404: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:22:20.25 ID:od9KjvwP0
>>397
減衰する

有利な属性>不利な属性>無属性の判定なはず

407: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:22:55.28 ID:VntHHyWK0
>>404
いや待ておかしくないか?w

415: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:25:35.12 ID:od9KjvwP0
>>407
正確に言うと、無属性は有利不利の判定がないといってたかな

413: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:25:23.45 ID:VdMc/+Tn0
>>404
斬新だなw
複数属性持ちの方が無属性より絶対火力が出るってことになるやんけw
基礎値だけじゃ無属性に勝ち目あるんだろか

421: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:27:02.60 ID:S9DzzjMo0
>>413
いや、有利>無>不利だよ
どう考えても不利属性の方が高いとかおかしいだろ

431: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:28:35.09 ID:bF7iiz2g0
>>421
ダメージの話じゃないぞ
判定の話だぞ

565: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:57:06.84 ID:Dv1AoYbJ0
>>421
ハンマーは元から遅いからきにならな・・・激おこさんのアイデンティティがなくなった!!

423: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:27:10.92 ID:od9KjvwP0
>>413
実際複数属性持ちはかなり有利だよ
ただ、素攻撃力が低かったから、最終がどうなるかわからん

430: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:28:34.05 ID:pRS7bEq90
>>413
あるよっていうか複合非物理属性は産廃から抜け出しただけで今回も微妙そう
大体同RANKの無属性武器よりも非物理が◎ひとつつくたびに1.1~1.2割強くらい弱くなってるんだけど
つまり複合非物理は最低2.5割近く無属性より弱いことになる

その上弱点属性であっても必ずしもダメージが増えるわけじゃなく1.0~1.5倍くらい部位によって差があるから
1.5倍のところが丁度その武器のクリティカル狙える部位だったらまだいいがそうじゃなかったら無属性のがいい
単一非物理なら相手を選べば普通に使えるし強いけどね

406: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:22:48.98 ID:Us7w4W160
>>397
うん

401: 枯れた名無しの水平思考 2015/02/19(木) 01:21:24.85 ID:pRS7bEq90
>>385
いや耐性もちに攻撃すると減少するで
ただ前回は弱点属性でも単一物理で殴った方が強いし、弱点以外は全部耐性みたいなイカれた仕様だっただけで
今回は攻撃属性のみ耐性で他は普通か弱点みたいやで