東海 NEWS WEB

ニュース詳細
アイドル脱退で元町議逮捕

12月09日 09時51分

アイドル脱退で元町議逮捕

3005092111_20161209100020.mp4

愛知県長久手市を中心に活動するアイドルグループを脱退した女性の実家に「誰に死んでもらおうかな」などと書いた文書を送りつけたとして、このグループを運営する元町議会議員が脅迫の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは愛知県長久手市のNPO法人の代表で、元長久手町議会議員の浅野政之容疑者(45)です。
警察の調べによりますと、浅野代表は長久手市を中心に活動するアイドルグループ「MKP森の妖精」を運営し、このグループを脱退した女性の実家に、ことし7月から10月にかけて5回にわたり「一番大切な家庭を壊してわからせるしかない。誰に死んでもらおうかな」などと書いた文書を送りつけたして、脅迫の疑いが持たれています。
浅野代表は女性の母親に「なぜ脱退したのか」と言いがかりをつけ、母親が解決のために依頼した弁護士事務所に対しても、「家族をやってやるわ」などと書いた文書をファックスで送っていたということです。
警察によりますと、調べに対して浅野容疑者は「文書を送ったことは間違いない」と供述していますが、認否については留保しているということです。
警察は事件のいきさつを詳しく調べています。

東海のニュース

新着ニュース

このページの先頭へ